見出し画像

娘17歳の誕生日に一緒に飲んだあのコーヒー

4年前の夏、娘とふたりでハワイ島に旅行しました。ふたりだけでネイバーアイランドへ泊りがけで旅行したのはそれが初めて。部活が終わった娘を学校へ迎えにいって、そのまま飛行機に乗りハワイ島へ。コナ空港からレンタカーを飛ばして、ふたりでマウナラニリゾートへと向かったのでした。

画像2

マウナラニリゾートは、なんと世界三大パワースポットのひとつとも言われているリゾートエリア。私はスピリチュアルなことはあまりよくわからないけれど、この場所に行くと圧倒的な幸せと穏やかな気持を感じるのは確かです。宿泊したホテルは「マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ」。この後リニューアルしてマネジメントも変わってしまったのだけれど、私がハワイ島で一番好きなホテルでした。

ちなみに、新しく「オーベルジュ リゾート コレクション」として生まれ変わったリゾートも間違いなく素敵なホテルに違いないです。まだ行ったことがないんだけど…。

実はその日は、娘の17歳の誕生日。運良くアップグレードしてもらえたこともあり、娘とふたりで広々としたスイートルームに泊まりました。贅沢すぎて広すぎて、どこに座ったら良いのかうろうろ(笑)。親子そろって貧乏性なので、余裕の有りすぎる空間に慣れてないというね。

画像1

海を見渡すラナイ(ベランダ)も広くて、いろいろ話しをしました。ホテルの中にあったコーヒーショップで買ったカフェラテを飲みながら。ここのコーヒーがね、ハワイ島で栽培されているマウンテンサンダーっていう農場のコーヒーで、めちゃくちゃ美味しかったんですよ。娘も気に入ってました。ああ、ほんとに楽しかった。

ーーー

どうして急にこの旅行を思い出したかというと、美味しいコーヒーについていろいろ思い出していたら、ハワイ島で飲んだあのコーヒーがふと心に浮かんできたんです。きれいなハワイ島の海を見ながら、娘とふたりだけでゆっくり飲んだあのコーヒーが最高だったなあと。

あのときの私はまだ会社勤めをしていて常にバタバタしている状況で、娘もバリバリティーンな高校生。お互い忙しい毎日、そしていろいろ悩みも抱えているような状況の中、なんとか実現した週末の母娘1泊旅行は、私にとって結構なチャレンジだったんですよね。

娘がどう思っているかは定かではありませんが、私にとってあの時間とあのコーヒーは一生の宝物。もう少し状況が落ち着いたら、またどこかに旅行に行きたいと密かに願っています。できれば、美味しいコーヒーのあるところに行けたらいいんだけどな。

私も娘もワクチン接種したし、ハワイの隣島なら、5月半ばからは行きやすくなるはずなんだけど……↓↓↓

もうちょっと先でいいから。計画してみようと思います。でもどうだろ、また、一緒に行ってくれるかな…(苦笑)。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?