見出し画像

カーテン越しの苦しみ

わたしは生きたいと思っているし、苦しくてもしんどくても這いつくばってても生きてればいいことだってあるのが現実だし、神様にだって味方されてると思ってるし、自分は幸せ者だって思ってるし、今できる誠意一杯のことはしてきてるつもりだよ。

でも、でも、でも、
あなたが、私の事を、可哀想って言うから。こんな体じゃ早く死んじゃいたいって言うから。神様は意地悪だねって言うから。努力なんか報われないって言うから。

わたしは、私に覆されそうになる。

わたしがどれだけわたしを信じていても、周りから見える私が 私とは違っていたら
それだけで軽く絶望しちゃうよな

だけど

カーテン越しの苦しみに負けたくなくて、
わたしは私に負けたくなくて

今日もただ、いきる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?