見出し画像

祈り

同じ日本語なのに、使ってる言語が違うようなきがしてる ずっと
周りの人に伝わるように 1度脳内で言葉を変換しなきゃ思うように伝えられないし、周りの人の言葉は何度も噛み砕かないと(相手の意志通りに)受け取れない
それが普通だったおかげで、気持ちを文字に起こすのは得意になったけれども

私はたぶん、人よりも世界の解像度が高いんだと思っていた。
それはすごく運が良くて素敵な事だと信じていた。
世間では端っこに追いやられてしまうようなもの、目を凝らさなければ踏んずけてしまうようなもの、笑顔で塗り固められた中にある小さな声も、
わたしは目にすることができるから
でもそれは、大人に近づく度に
綺麗じゃないものまで綺麗に見ようとして
小さいものも大きく見えて
わたしは、どうすればいいんだろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?