![マガジンのカバー画像](https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/assets/default/default_magazine_header-fcef937b52acc29928856475838f16e16c530559fc5e72d04d56d795ceb0dc0f.png?width=800)
飲食業の常識と製造業の常識には、異なる点が多々存在します。トレードして使いたくなるものも、いっぱいです。両方を経験するまで、わからなかったことなど、自分の体験をもとに記事をお届け…
- 運営しているクリエイター
#提案
「楽しませる」から「助ける」へ。お客様の暮らしの変化に寄り添いたい、これからの飲食店。
私たちの暮らしは、かなり変化しています。たとえば、自宅待機が増えたり、リモートワークという働き方が加わったこと。外食を控える傾向と同時にテイクアウトの需要が高まったことなどが印象的です。
もっとみる飲食店の厳しい状況を、ニュースでよく目にします。集まってにぎわうことは難しくなりましたが、お客さんにとって、外食に楽しみがあるのは、かわりありません。飲食店は、お客様もまだ気づいていない「これからのお店と時間の使い方」を考え、お客様に提案していく必要性を感じます。