見出し画像

徐々に上がるウエイト

こんにちわ。私とデートがしたければ私の1.5倍のウエイトを使って同じトレーニングができたらね♥️と夫に公言しているricoです。


今さらですが、



私の1.5倍のウエイト使って同じトレーニング、結構厳しくない?



と思っています。
ちなみに夫はできません。笑
デートはしますけど。


最初の頃はね、それで良かったんです。
扱ってるウエイト軽かったし。


ベンチは今もあまり上げれないのだけれど(脱臼癖があるので怖いんで)、レッグチェストとかバーベルスクワットなど下半身のメニューになるとその辺の男性だとキツイよねと。


5月になって更に私が扱うウエイトが上がったので夫は苦笑いしながら「嫁さんと同じウエイトでは恥ずかしいから」ってプラスで上げるようになりました。現在私が扱っているのは


レッグチェスト→60キロ
バーベルスクワット→50~60キロ


なのだけど、1.5倍ってなると90キロとかですよね。そんなウエイトを扱ってる人を通ってるジムで見たことない。ガチ勢少ないし。


今のところ1番レッグチェストのウエイトが重い人で80キロかな。近所のガチ勢ジムから移転してきた人がやってるのを見たくらい。スクワットはやってる人自体をほとんど見たことがない。


男の人ってやたらと



胸と腕のトレーニング



ばっかりやるんですよね。
みんな上半身、肩周りばっかり。


だからかわからないけど、腕はムキムキなのにお腹はタヌキみたいな人が多いんです。うちのジムだけって感じでもなさそうですけど。


夫曰く、「1番やってる感がでるから」らしいですけどね。アンバランスな体型になることは気にならないのかな?って思ってしまう。


せっかく大きな鏡があるのに、みんなA面(前)だけ見て、B面(背後)とか断面図は見ないもの。何かもったいないなって。少なくとも腕がムキムキになるまでやれるポテンシャルがあるのにな。お腹引き締めたらもっと素敵になるのにとか思ってますけどね。


自分がキャバ嬢だったら、二の腕より割れた腹筋眺めたいわぁって考えだからですかね?


私はマッチョは好きではないので、夫にはくれぐれもソフトマッチョの領域から出るのはやめてくれと言っています。


夫はCカップのおっぱいから鍛えておっぱいが胸筋に進化し、今は胸筋として動かせるようにはなったけれど、それ以上はやめてくれと言っています。それより今はつかなさすぎな背筋と足りてない腹筋を鍛えてくれと。


これ以上胸筋を鍛えてマッチョ化するのだけは私が見るのもしんどいから…って。笑


いつになったら夫は1.5倍を扱えるようになるのか楽しみ。でもそれは多分無理だろうな。私まだ上げれる余力残してるし、夫は今でキツイみたいなので。


毎回「これじゃあデートできへんなぁ」ってニヤニヤ煽って楽しむのが私なりの継続の仕方なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?