見出し画像

食べ過ぎ?

鬱になって一旦3キロくらい減ったけれど、3ヶ月の間に5キロ増えたのでトータル+2キロ。


動かないのに食べてたから仕方ないのだけど、四十路を越えてからの+2キロは非常に辛い。そのためジムに通いだして筋トレを始めて早4ヶ月。


体重、微動だにしない。笑


ジム入会

1ヶ月後 +2キロ 年末年始で食べ過ぎた

2ヶ月後 -2キロ これでプラマイ0

3ヶ月後 プラマイ0

4ヶ月後 プラマイ0


えー、私の体どうなってん?!
マジで減らないじゃん。笑


と思うようになったので(遅い)、あすけん入れてみました。今さっき入れたとこなので、参考にしながらバランスを見ていこうと思います。


これでもわりとしっかり目に筋トレをしてるんですよ。負荷もそれなりにかかってるし、有酸素運動もしてるし、食事にも気を付けてたつもりなんですけどね。


とりあえず食事の見える化をしよっかなって。


ただ、ダイエットに良いとされる食材がわりとアレルゲンなもので…。サバ食べたい…エビも…生姜って内臓にいいんよね…とか思いますけど。


筋トレのレベルはわりとあると思うし、週4で行ってます。体脂肪率は下がってきているからまぁいいのかな。体は引き締まってきているのでこのまま続ければいいかなと。


でもねー、やっぱり少しは減量したい。
まだお肉がプニプニしてる場所もあるし。


脂肪も年々頑固になるんですかねぇ…。


とりあえず天気のいい日は犬たちとゆっくりでも散歩しなきゃとか、なるべく家にいる日も動くようにしようかなとか、無理のない範囲でやっていこうと思っています。


やっと外に出ようかなとか思えるようになってきただけヨシとしなきゃいけないですね。あんまりいきなり負荷をかけても、またメンタル崩れるといけないので。


元々1年くらいかけてゆっくり心も体も整えていくつもりだったから、早期に結果を求めるのも違うと思うし。


生理周期の兼ね合いもあるし、さほど体重計に乗っていないのもありますけどね~。ダイエット仲間を見つけるとこから始めなきゃですね。


筋トレを始めた当初のこっそり自分の目標にしていたのが、バーベルスクワットの重りが自分の体重を超えること。ようやく数回レベルであればこなせるようになってきたから、自分凄いわ~って褒めています。


食事にあまり制限をしていなかったけれど、そもそも揚げ物や甘いものはほとんど食べないためキープはできていたのかな。少し栄養の勉強もしなきゃいけないですね。


真面目になりすぎない程度に、そこそこ息抜きもしながら記録していこうと思います。息詰まっちゃったらドカ食いしかねないですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?