Facebookは奇妙で怖い… アラカンのつぶやき

私が知らないだけなのかもしれないが、FBの挙動が怖い。

私は以前、富士ゼロックス株式会社という会社に勤めていた。自己紹介にも書いたが、56歳で早期退職したのだが…

今朝ふと過去のことを調べるために自分のFBページを見ていた…
そして、こんなんが載ってるのを発見した。↓

まず第一の驚きは、俺はこんな情報掲載してくれと頼んでないし、掲載した覚えもない!!!!!!!
FBには個人の基本情報はほとんど掲載していないはずが、これはどういうことだろうか???? 自分の勘違い?

もう1つは、ちょっとした怒り。
私は富士フィルムビジネスイノベーションという会社に勤めたこともないし、ましてやそこを退職なんかしていない!!!!!
事実誤認だ。

もちろん理由(わけ)はわかっている。
皆さんもCMやニュース等でご存じだと思うが、2021年4月1日富士ゼロックス株式会社は、富士フィルムビジネスイノベーション(株)に社名変更した。米国のXerox Corporation社とのライセンス契約解消に伴うものだ。

(日経新聞4月1日朝刊↑)

35年間勤めた愛着がある会社である。
小林陽太郎というカリスマ経営者のもとエクセレントカンパニーであったと誇りに思える会社であった。
社名変更とは言え、その会社がなくなった。

でも機械的にバッジ処理で名前を替えられたらたまらない。

私は心の中で叫ぶ。
私は富士ゼロックス(株)を早期退職したんです。
FBはなぜ、その事実を変えてしまうんですか。

どなたかコメントください。お待ちしています。


お気持ちありがとうございます。 できればフォローとかシェアしていただくと嬉しいです。