見出し画像

HEAD PHONES PRESIDENT ロックミュージカル『COLORS』出演後記1

国内外で活躍するメタルバンド「HEAD PHONES PRESIDENT」が結成20周年を記念したロックミュージカル『COLORS』を2021年10月に公演し、私も出演した。

HEAD PHONES PRESIDENT 『COLORS』ポスター

舞台出演の経緯

何食わぬ風に書いているが、HEAD PHONES PRESIDENTは私がオリジナルバンドを始めた頃からの目標であり、憧れだ。

初めてライブを見たのは、14年くらい前に渋谷で開催されたワンマン。
これまでに見たことがない、魂を吐き出すようなサウンドと歌に度肝を抜かれ、こんなかっこいいバンドを私もやりたいと思った。
激しく、哀しく歌い舞うVo.のANZAさんが舞台「セーラームーン」の初代セーラームーンの大山アンザさんだったことは、このときは知らなかった。

それから数年後。
友人主催のライブイベントにANZAさんがゲスト出演するという情報を聞きつけ、私は主催の友人に「なんでもやるから(そんな器用じゃないくせに)イベントに出たい!」と懇願。
友人とANZAさん&サポートチームさんの取り計らいで、共演がかなったどころか、一緒に歌わせてもらう経験をさせてもらった。

その数年後。
同ライブイベントに出演したドラマーSASUKEさんのバースデーイベントがあり、ふたたびANZAさんと歌わせてもらうことになった。

この年だったか、ANZAさんから連絡があり、「バンド結成20周年記念の舞台をやるんだけど、Ricky出てくれない?」とお声がかかった。

えっとですね、出ないという選択肢はありません。
私の憧れであり、目標であるHEAD PHONES PRESIDENTの記念すべきビッグイベントですよ!?
「裏方手伝って」でもかなり興奮するのに、「出演」のオファーですよ!?

もちろん私は「出ます!」と答えた。
前のめりで。

……さて。勢いで出ると言ったが、どうしたもんか。
演技経験ないぞ。

でもね、役者ではない私を大事なイベントに出演させてくれるのには、ちゃんと理由があったのよ。

その理由とは……

次号へ続く


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?