見出し画像

【投資】資金管理法-分散法を学ぼう

今回は、資金管理法-分散法について解説します。

前回の記事でバイナリーオプション投資をしている方なら必ず取り入れている資金管理法-マーチンゲール法がありますが、あの資金管理法は資金を管理していません。

マーチンをしないと勝てない手法で取引している投資家は勝ち続けられない気がします。

私が今まで出会ってきた凄腕の投資家達は、自分が確実に勝ちを取りに行けるポイントまで待ち続けて、その部分でしか取引しない方々ばかりでした。

つまり、自分のルールがあってその範囲内で取引をしていることになります。

そして彼らの中に一部ですが分散法を取り入れている投資家達がいました。

私も一時期取り入れていましたが、現在は使用していません。

なぜなら、1日1回でも確実に勝ちを取れるポイントのみ絞って取引しているので使用を辞めました。

ですが、必要な方もいらっしゃるかと思いますので紹介します。

■分散法

分散法とは、資金を分散させて片方が勝てば負ける前の投資金額に戻ります。

反対に、両方勝てば負けを取り返せます。

しかし、両方負ければ大損です。

今思えば、少しギャンブルのような資金管理法だな…と感じております。

では、実際に分散法とはどのようなものなのか?

■投資金額2000円のAさん

Aさんは、112円より上に行くと分析しHIGHエントリーをしましたが分析は外れてしまいました。

上記のような場面で分散法をすると

判定価格:111円998円

分散法1回目:111円998円で2000円賭ける(HIGH)

分散法2回目:111円998以下に動いた場合+2000円賭ける(HIGH)

1回目が勝てれば、負ける前の金額に戻ります

2回目も勝てれば、負けた分を取り返すことができます

しかし、どちらも負ければ大損です。

是非やってみてください。

では、本日はここまで。

■これから取引を始める方への注意

取引開始までに手法と分析の2つを完全に理解できましたか?

できていない場合は、必ず理解できるまで私がサポートいたします。

中途半端な状態で取引しても自己責任の為、サポートも難しくなります。

手法と分析購入した方のみ下記の連絡先にて、手法と分析完全zoomレクチャー受講できます。

startcapital.first@gmail.com

まだ、手法と分析を習得していない方はこちらから

フリーランス投資家りっきー先生



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?