見出し画像

世界最高のチケット

あなたは価値のつけられない世界一のチケットを持っていますか?

この世には、世界最高峰の大富豪、ヨーロッパのサッカー選手たちやメジャーリーガー、ハリウッド俳優/女優に石油王までもが持つことの許されないチケットが存在します。

世界の人たちがどんなにお金を積もうが、手に入らないものです。

日本国民ならもちろんすぐ手に入れることができるものなのですが、持っているだけで世界を飛び回ることができる。

すぐ簡単に思いつく人と思いつかない人がいると思いますが、正直知っている人と知らない人の違いではないかと思います。

世界の人々が喉から手が出るほど欲しいその世界最強のチケットは、

なんと、、、、、、なんと、、、、、、なんと。

日本のパスポートです。

画像1

なんじゃそれ?と思った方。

あまり知られていないこの事実。驚きましたか?

ビザなしで渡航可能な国と地域は、191にもなるんです。世界196カ国中ですよ?最強すぎませんか?正直やばいです。チートです。

ビザというものにあまり親近感がないかもしれませんが、ビザというのはその国に入国、または滞在するために事前に申請して持っておかないといけない許可証のようなものです。

世界の人たちは旅行するときに、私たちのように行きたいところを調べて、航空券を買うだけではなくてその前にその国に入るにはこのビザが必要かどうか調べて、必要ならその国にプラスでお金を払って事前に申請しなければその国に入ることすらできません。

日本の厳しい時代を生き抜いてきた先輩方のおかげでそんな恩恵が受けれるなんて感謝の一言に尽きると思います。

ですが、そんな最強のチケットをあんまり使ってない人。ましてや、持ってない方も、もしかしたらいらっしゃるんじゃないかと恐れております。

持ってない方で、私/僕は5年以内に結婚せず、姓を変えないよという方は、10年の赤いパスポートを。私/僕は5年以内に結婚して姓を変えてやるんだ、変える予定があるよという方は青いパスポートを今日中に、いや今すぐにでも取りに行ってきてください。そしてコロナの状況が世界で落ち着いたらボロッボロになるまで使いまくりましょう。

行ったことのない国、また行ってみたい国、どこでもいいので狭い日本を飛び出しましょう。

使えるものは、存分に使うしかないですよね?

インスタグラムもやってますのでフラっと立ち寄ってみてはいかがですか?
https://www.instagram.com/10r25u__ru/

それでは皆さん良い夜を。

サポートしていただけたなら、そのお気持ちはLINEスタンプを買うのに使わせて頂きます。