見出し画像

その瞬間が写ルンです。

今回は、ゆる〜く話していこうと思います。 

私最近、欲しいものができました。

あまり物欲というものがない私ですが、トロントが夏に入ってきまして天気がまぁ良すぎるのなんの。てことで散歩に行ったり外に運動しに行くことが増えたわけなんですが、家の裏に大きな公園がありまして、そこで夕方になると家族で散歩に来ていたり犬の散歩で犬と戯れていたりするのですが、まぁこの風景が超映えるのなんのって。写真を撮ることが一気に増えましてiphoneでパシャパシャ綺麗な写真を撮るわけですけども、昔の撮って写真屋さんに行って現像してもらわないとどんな風に写真が取れているかもわからない。気に入らないから撮り直す。ということができないカメラ。

そう、私が今欲しいものはフィルムカメラです。

カメラ

写真が現像し終わって、受け取る時のあのワクワク感。

たまりません。

しかも、取り直したりしないからこそ1発取りの奇跡の瞬間をおさえることができるものだと思います。

データではなく、実際に手にとってその瞬間をもう一度見ることができる。携帯を飾ることはできませんが、写真は写真立てに挟んで一つの思い出をインテリアとして部屋の一部として置いておくことができる。電子化が進んでいるこの世の中で昔から変わらない物の一つなのではないでしょうか?

今の時代は、やっぱりすごくてお願いすればSDカードにデータとしても入れて携帯にも保存することができるそうなのでデータであろうが、写真であろうが両方とも楽しめてしまうのなんのって。

もう最&高の一言に尽きます。

大人になった自分がどんな写真をフィルムカメラで撮るのか、また、現像するまでのワクワク感をまた味わいたいなと思いながらここに綴らせていただいた次第でございます。

本当にたわいもないお話しでしたが、最後までお付き合い頂き誠に感謝申し上げます。


あなたといつかフィルム写真で一緒に写真を撮れる日が来ますように。

インスタグラムもやってますのでフラっと立ち寄ってみてはいかがですか?
https://www.instagram.com/10r25u__ru/

それでは皆さん良い夜をなんのって。

サポートしていただけたなら、そのお気持ちはLINEスタンプを買うのに使わせて頂きます。