【岐阜県各務原市川島】コスパが最高!理念が素敵!デイカフェ翼~ウイング~さんで朝食モーニングを食べてきたよ

画像1 ジム終わりに岐阜県各務原市川島にあるデイカフェ翼~WING~の朝食モーニングを食べてきました。
画像2 youtubeでみて、ちょっと興味があったので足をのばしてきました。外にはウッドデッキがあり、デイサービスの利用者の方が楽しそうに歓談してました。ペット同伴も可能なのでわんこもいて癒やされます。室内もこみあってました。
画像3 youtubeでスタッフさんがインタビューを受けていてもともとは喫茶だった所を改装してデイサービスをやろうとなったらしく、朝ご飯を食べずに来ていただいて、ここで朝ご飯を食べてもらうようにとのこと。
画像4 モーニングの料金はデイサービス料金に含まれているけど、気軽に通ってもらえるようにとのことで、この形になったようです。
画像5 料金は450円で飲み物と食事がついてきて、パンとおにぎりはおかわり自由。お得感がスゴイ。
画像6 低料金でやっているのは宣伝もあるけれど、デイサービスについての相談を気軽にしてほしいとのことで、とかく深刻な介護について前向きに捉えているのがすごいいいなあと思いました。
画像7 というわけで、前置きが長くなりましたが、朝食モーニングをいただきます。ホットコーヒーと茹で卵、一口サイズのヨーグルトにいちごジャム添え、サラダとおにぎり(中身は梅)、バタートーストです。珈琲はKEY COFFEEのマシンから抽出されていて割と本格的。サラダとヨーグルト、茹で卵は普通のもの。おにぎりはかなり小さめでお米を詰めるとおにぎりになる容器にふんわり入れている感じ。かなり小さめなのはやはりご高齢の人に食べやすくっていうのがあるからかな。
画像8 ちなみにバタートーストはこのこだわりのいわゆる高級食パンを使っていて、甘さは控えめだけど香りと食感が良くて美味しい。
画像9 というわけでおにぎりとパンのおかわりをもらいました。中身や種類は選べないけど何度でもできるのは嬉しい!パンは惣菜のコーンパン、これはよくあるパン屋さんのものの半分サイズ。おにぎりは昆布の佃煮でした。ご高齢の皆さんもおかわりたくさんしてて、元気でした!
画像10 ちなみにこの高級食パン買えるみたい。予約いるみたいだけど。
画像11 このパンで作ったラスクも味見できました。
画像12 嬉しいことにアンケートを書いたら試供品サイズの量いただくことができました!家族のお土産とします。ダイエット中じゃなければたくさん買って帰りたい!
画像13 正直味はめちゃくちゃ美味しいわけじゃないけど、お得に食事ができること、そして理念や考え方が素敵だったので応援したいですね。また機会があれは来訪したいです。ご馳走様でした。ちなみに中に入るときはスリッパの履き替えがありますので注意してくださいね!怒られそうになっちゃいましたw

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?