見出し画像

"台風時の停電は…防災キャンプ練習に! "

数日前やっと夏日和だと海に連日行ってたのに…台風2号で急に寒くなったうえの…早速の停電。でも相変わらず普段使うキャンプ道具達が役立ってトランプしながらメシ&引き立てコーヒー♫ 91歳の母にこんな時は頼りになると絶賛して戴きましたが…こんな時だけらしいです‼︎ 😂笑

20代に阪神淡路でギリギリ命を得たのと…経営してた会社の仲間も沢山いてくれたお陰で、災害対策の意識が高くなり南海トラフを凄く考えファザードマップをよく見るようになりました。政府の地震調査委員会も40年以内の発生確率を90%に引き上げただけに皆んなで気をつけていきたいですね💦 ところで災害で物流が止まったら水.食料は自分でGETする派ですが…

高齢の親もいるだけに非常食もキチンと備えてまして、それらの賞味期限を考え…たまにキャンプする時などに食べるのですが、友達がいるとついつい調子に乗って食べ過ぎちゃって…賞味期限きれてないヤツまで手を出してしまいます。たまの缶詰…温めると…なんであんな美味いねーん‼︎ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?