見出し画像

王国建設中。地球侵略中。

自分の世界ってなんだろう

僕の王国はまだ建設中の段階だ
建設中というか補修というか

オーストラリアと言う場所に来て幾度も
自分の世界は一度壊滅した

1600年初頭の日本のように鎖国を開始していた自分に
突如宇宙から宇宙船がやってきて
今まで自分の「常識」と言う価値観を全て破壊してくれた

僕の国の国民たちは今までの鎖国に違和感を感じていたらしく
当時は嘆き、落ち込んだりもしたけど
今ではその外来からの侵略をリスペクトしている

新しい王国は 外界からの文化や考え方を
存分に取り込み
今まで論理的に考えてきたことを
感覚を大事にして
直感で生きていくようになった

自分の世界ってのは生涯建設中なのかもしれない

自分の世界と他人の世界ってのは
互いに干渉できるものではないことは明らかだ

しかし交わるべき時に交わるように人生のシステムとなっている

事実
僕の国、世界は壊されるべき時だったから壊れただけ

つまり
この地球も一度
ウイルスという宇宙船に乗った
圧倒的な攻撃力を持ったエイリアンによって
侵略されるべきだったのかもしれない

そして今後、地球が持ち直すのか
それともこのまま破滅の方向に進むのか
僕ら個人の行動力と考えが舵を切っていくのだろう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?