見出し画像

パソコンの無い日 DAY4

 僕の「パソコンの無い日」はなんと今日のDAY 4で終了した。何故って今日の昼頃に連絡が来て、修理が完了したから。しかもこの4日間は前のパソコンを使っていたので、厳密には「パソコンが無かった」わけでは無い。しかし「システム終了」でも終わらなくて強引にパワーボタンを長押しして終わらせるとか、ログインするには必ず2回立ち上げないといけなかったりとか、スピーカーの音が常に割れているとか、色々な忘れていた不具合を思い出した。それはまるで別れた彼女に偶然再会してお茶か何かをして「ああ、こういうところが気になってお別れしたんだっけな」と思い出すような感じ。

 ちなみに電池の不調で交換してもらったので、キーボードも新品になった。そして修理に出した時点では「購入から3年以上経っているので有償になります」と説明されていたが、3年以内だという事が判明、無償になった。と言うか「このMac book pro、2019年モデルで間違いないですよね? 」と質問した店員さんも「はい」と答えた僕も、小学生からやり直したほうが良いのかも。21引く19は2ですよね…。

 という訳でラッキー続き。電池が膨張したせいで湾曲してパカッと横が開いてしまっていたシェル(本体)も新品のようにキレイになっていて本当に嬉しいのだが、嬉しいついでに買ってきた有頭海老の頭と殻を捨てるのが勿体なくて、エビチリを作りつつ殻(シェル)でスープを作ったら、調子にのって頭や殻もバリバリ食べてしまい、現状甲殻類アレルギーで身体をポリポリ掻きながらこのnoteを書いている(軽傷です)。まあこれぐらいトホホな事が無いと釣り合わないぐらい、ラッキーが続く1日であった。そしてまた押し入れに逆戻りした先代のMac book proちゃんにもお礼を言いたい。こうして僕の不思議な4日間は幕を閉じたのである。

*ボーカルやベースの教則本を執筆したりもしています。ご興味おありのかたは是非。

*そして今日の記事に関連していそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?