見出し画像

「物や場所」からポジティブな波動をもらうには。

 なんでも3週間続いたものはルーティンとしてずっと続けられる可能性が高いらしい。という訳でこの3週間毎日やっている「1日1回玄関のタタキとトイレの床と便器を雑巾で拭く」と言う行為。恐らくこのままルーティンとしてずっと続けて行かれるのだろうと思う。

 そして今日の朝トイレに入ったら、トイレがとにかくキレイで良い気分になった。うちのマンションは築年数も行っていてトイレも旧式な感じでかつては少し嫌だったのだが、今こうしてキレイになってみると、その旧式な感じすら「レトロで味があって素敵だな〜」とか思うんだから僕って本当に安上がりだな、と思う。

 この事から僕が思うのって、結局「物や場所」からポジティブな波動をもらうには、まずはこちらから能動的にポジティブな波動を与え(この場合だと雑巾がけ)、愛を示す事が必要なんだな、と言う事。

 出会うすべての人、関わる全ての物、出くわす全ての出来事に愛を持って、感謝の気持ちを持って接すれば、それだけで世界は素晴らしい世界に変貌する。生きているうちにこの事に気づけて良かったな、なんて今更ながら思っているんである。Just keep smiling!!!

*ボーカルやBASSの教則本を書いております。昨夜ボーカルの本、当該のアマゾンチャートで3位でした。ご購入頂いたかた、ありがとうございます!!!

*そしてここからは本日の記事に関係がありそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?