見出し画像

失敗は成功のもと(だと信じたい)。

 実は今日COOK LIKE A JAPANESE用に動画を撮影していた。なのだが冷凍庫に確保していた鶏皮が切ってある物、そのままの物まちまちで量が分からず、いざ茹でてみると「あれっ、こんなにちょっとだったの?」となったのと、冷凍してあったものを茹でたので油なしでフライパンで炒めたら油っ気が思ったより無くて思い切りフライパンにくっ付いてしまうと言う二重苦で、その時点で「これはナイス凡打」と認定。教訓を2つ得て僕は撮影を静かに終了した。

 と言う感じで僕は普段から結構凡打を打っていると思う。なのだが打席に沢山立てば、そりゃあ凡打も増える(ヒットもまあそれなりに増えるのでしょうが)。今日の東京のコロナの感染者数だって確かに増えたけど、検査者の数が今までとは比べ物にならないぐらい増えている(つまり今までよりもかなり沢山打席に立っている)。そろそろ打率表示にしてくれても良いのかなと思いつつ、政府や都の行政の皆さんも色々意図があって数字にしているのだろうと思うので、そこは余計な文句を言わず静観しつつ、マスクと消毒とソーシャルディスタンスに心がけたいな、と思う今日この頃なんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?