見出し画像

挑戦する勇気を与えて下さった何かに感謝します。

 例のイヤモニちゃん、今日それを付けて自主トレで2回「1人通しリハ」をしたのだが、非常に快適である。色々と気を付けないといけない事やどうやれば取れないのかとか、かなりはっきり分かった気がする。

 新しい事に挑戦出来る人って結局ある程度楽観主義なんだと思う。だって「うまく行く」と思えるから挑戦出来るわけで、「うまく行かない」と思うなら挑戦なんか出来ない。そして気を付けないといけないのが、周りの「うまく行かないからやめときなよ」とか「このまま行くとヤバイよ」とか不安を煽る人達。だいたいこう言う人達はただの臆病者ちゃん達なので笑顔でそのアドバイスを否定も肯定もせずに「未来が不安すぎて動けなくなってしまっているんですねえ。お気の毒に」と心の中で思うようにしている。まだまだ人生、色々挑戦して楽しんで行きたいんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?