見出し画像

「忙しい」もネガティブ・ワードなのだそう。

 まあ分解すると「心」を「亡くす」と書くのだから、そうなんじゃないかな〜と薄々勘付いてはいたが、やはりこちら「ネガティブ・ワード」の1つなのだそうだ。という訳でこちらも「不平不満」「他人や自分への悪口」「ヴォルデモート卿」と並んで「口にしてはいけない言葉リスト」に入れることにした。

 という訳でこれからそういう状況の事を「やる事が沢山あって楽しい」と言い換えることにしたいのだが、今まさに僕はその「やる事が沢山あって楽しい」状態にいる。

 まあ今日1日ある事に集中して作業してかなり進めたので、こちらはもうゴールが見えてきた。しかしあと2つ、まだ手さえ付けていないことがあるのだが、そんな状況も「やる事が沢山あって楽しいな〜」と言いながら乗り越えて行きたい。

 ところで自分のスケジュールの都合とお天気の都合で、今日大量に洗濯物を洗って干した。という事は「それを畳んで仕舞う」と言う行程が待っているのだが、こちらも「やる事が沢山あって楽しいな〜」と言いながら笑顔でこなしたいな〜、なんて思っている。とまあ今日はこんな感じで失礼致します。何と言っても今僕は「やる事が沢山あって楽しい」状況なので(笑)。

*ボーカルやベースの教則本を書かせて頂いております。しかし1年以上前に出版したのにボーカル本はここのところずっとAmazonチャートの50位以内にステイさせて頂いていて、本当にありがたい。リンクをご覧の皆さん、本当にありがとうございます!!!

*ここからは本日の記事に関係がありそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?