見出し画像

6-1. Baby, God Bless You (SnSABGbGb)

この曲は、2015年にTBSの金曜ドラマで放送されたドラマ・コウノドリの主題歌です。
「赤ちゃんが誕生した時というのは、今後この赤ちゃんに訪れるたくさんの試練や、つらいこと悲しいこと、人生の辛さもひっくるめて愛おしいと思う気持ちが総じて涙として出てしまう雰囲気」というコンセプトの元に作曲されました。
この曲の作曲者である清塚信也さんは、綾野剛さん演じる主人公・鴻サクラの幼馴染み役として出演し、また綾野剛さんのピアノ指導もされた有名な作曲家です。
結婚式など祝福される場の余興で演奏されることも多く、聴いたことのある人も多い曲で、一度は演奏してみたいと思ったことがある方も多い曲だとは思いますが、ピアノ曲としての難易度が高く断念した方もいる曲なのではないでしょうか。
そんなこの曲を義務教育で馴染みの深い楽器である、リコーダーの6重奏に編曲してみました。色々な方に演奏して頂けたら幸いです。

PCで作ったアンサンブル音はこちら→

ここから先は

0字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 800

宜しければサポートをして下さい!頂いたサポートは今後様々な編曲をしていくための勉強費として使わせて頂きます!今後とも宜しくお願いします!