見出し画像

神戸紅茶*キャラメルミルクティー


私が神戸に住んでいた頃にとてもお世話になった【 神戸紅茶 】は、直営店が神戸市内に一店舗しかない、少しレアなお店。
日本発の紅茶専門店は多々ありますが、私が1番好きなブランドです。

・創業からおそよ100年
・日本で初めてティーバッグ製造マシンを導入
・国内(神戸市内)の工場でブレンド
・紅茶鑑定士さんが日本の軟水に合うようにブレンド
・お手頃価格なのに高品質

歴史あり技術ありで、規模の大きすぎない紅茶専門店が好きな私にとっては推せるポイントしかありません◎

さてさて、今回のレコードはその愛する紅茶専門店から。
数あるラインナップの中でも特に大好きな《 キャラメルミルクティー 》

画像1

(↑の写真はミルクを入れた後の様子です。)

アッサムCTCに、濃厚で香ばしいキャラメルのフレーバーを付けたお紅茶で、とにかく香りが素晴らしい〜!!
こんがり焼かれたカラメルのようにも感じる甘い香りは、袋を開けた瞬間から幸せな気分にさせてくれます。
ちょっと小腹が空いた時、甘い物がほしい時、茶葉の香りを思い切り吸い込むだけで夢心地に…!

お味ももちろん絶品♡
茶葉がCTCなので、とても濃く茶液が抽出されます。
アッサム特有のボディ感やコク味もしっかりなので、お名前の通り、こちらを楽しむ際は私はミルクティー一択です。

ちなみに、ミルクを入れなければこんな感じ。

画像2

かなりしっかりとした水色で出ます。

濃いめのどっしりとしたストレートティーがお好きであれば、このままでも楽しめますよ〜!


ついでに茶葉もドン!

画像3

上述の通りですが、アッサムのCTCです。
細かい茶葉なので、市販のお茶パックに入れてティーバッグとして使用しても、しっかりとしたお紅茶が楽しめるかと思います◎


折角なので、少しでも分かりやすく美味しさをお伝えできるよう、いくつかの項目に分けて、お紅茶の特徴を5段階で私なりに表現してみたいと思います(^ω^)

★の数が多いほど、「しっかりと感じられた」という感想です。

※あくまでも個人的な感想で、善し悪しではありません!
※お紅茶選びの参考程度にご覧下さい。
※【 ブランド名 】《 商品名 》
Lf, Tb (リーフ, ティーバッグ)
○g, ○P (使用量, 使用個数) / ○min (蒸らし時間) / ○cc (熱湯の量)
の表記です。

【 神戸紅茶 】《キャラメルミルクティー》

Lf 3g/3min
香り:★★★★★ 甘いフレーバーが最高!
渋み:★★☆☆☆ 強すぎない程よい渋み。
コク:★★★★★ こっくり濃厚な味わい。
水色:★★★★★ ミルク映えする黒赤褐色。

少しはお伝えできたかな…|´・-・)チラッ
今回はかなり極端に★が振られているような気もしますが、私のありのままの感想なので悪しからず…。

本当にオススメなお紅茶なのですが、神戸紅茶の北野店(直営店)でしか購入できないのが残念…(´・ω・`)

そのままミルクティーでいただくのはもちろんですが、ロイヤルミルクティーにしても、ケーキやクッキーの生地に混ぜて焼いても絶品です。


たっぷりのミルクとお砂糖でぜひご賞味あれ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?