見出し画像

価値ある商品とは??ハンドメイド作家が忘れていたくないこと。

記事『フォロワー2万8千人よりもたった1人の力』にたくさんのスキや共感の声をお寄せくださりありがとうございます。私が元気をいただいています!

自分だけの経験=価値

実はこんなに反響をいただけるとは思っていなくて、驚きつつも「自分だけの経験に基づいたリアルな声」というものはそれだけでエネルギーが高いのだなと気づきました。読んで下さったみなさん、本当にありがとうございます。

そんな気づきから、半ば衝動的にメンバーシップを開設してしまいました🌟(笑)

メンバーシップには以前から興味があったのです。でも、何をしたらいいのかまったく思いつかず、
「いったい私には何を提供できるのだろう???」
と問いかけるだけでまったく現実味がなかったのです。

でも、あの「フォロワー2万8千人よりも…」の記事を書いてから、「あっ、私はこれで誰かの役に立てるかもしれない!?」と思えたんです。

ハンドメイドで生きていきたい人たち、好きなことで生きていきたい人たちを応援するコミュニティを作ろうと。私の紆余曲折が誰かの背中を押せるかもしれないと。それが、RxHハンドメイド作家部です。

もともとこのnoteもそのような趣旨で始めたのですが、メンバーシップを作ることでよりコミュニティとして機能できるのでとっても楽しみになりました💖「ハンドメイド作家」と限定的ですが、ひとりでコツコツ頑張っているアーティストさんやクリエイターさんも快くお迎えしたいと思っています。

2年半近いYouTubeチャンネルの運営の経験、マーケティングやマインドセットの知識などを活かして、情報提供したりおしゃべりしながら、みんながそれぞれのペースで前進できるような場所を作っていこうと思っています。興味のある方はぜひ入会してくださいね!お待ちしています。

成長する姿=価値

記事を読んで下さった方のおかげで私はまた一歩踏み出すことができました。そして、またひとつ成長することができました。

ハンドメイド作家にかぎらず、起業を成功させていく人は自分の成長する姿が最も価値ある商品であることを理解している人といえます。

作品を作って売り始めの頃のお客さん、ビジネスの初期に現れたお客さんというのはあなたを純粋に応援してくれている人です。もちろん、あなたの作品に魅力を感じて買ってくれるのだとは思います。でも、それ以上にあなたそのものに可能性を感じてお金を払ってくれていることが多いです。

つまり、あなたが受け取るお金は応援のエネルギーです。

あなたがどんな未来を創っていくのかに興味がある人です。あなたがどんな世界観を具現化していくのかに興味があって、あなたの成長を喜んでくれる人です。

1個でも作品を買ってもらえたのなら、その人のために成長という価値を提供していきましょう。あなたが「こうありたい」いと思える自分像に近づけるように進んでいきましょう。自分自身を応援し続けてください。それが恩返しになります。

その過程で、試行錯誤を繰り返しながらあなたは商品を練り上げていくはずです。どんな作品ならもっと喜ばれるかということに気づけるようになるはずです。すると、商品もだんだん完成に近づきます。その頃には商品そのものにメリットを感じて買ってくれるお客さんが出てきます。

だからまずは、あなたの未来像を明確にすること。そして、あなたがあなた自身を応援しながら成長することです。何ごとも最初は膨大なエネルギーを使うしとっても大変です。でも、「応援」「成長」というキーワードを忘れずにいられたなら、あなたはどんな時も前に進もうと思えるはずです。

あなた自身のドラマがわくわくする商品であるということを忘れずに!

そして、私SENもあなたを応援しています。
メンバーシップでは「成長」を喜び合うコミュニティを作りたいと思っています。「応援したり応援されたり」そんな仲間に出会いたい人はぜひ!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?