見出し画像

とりあえず行動したほうが何倍も得るものがある!


今日はコーチングプレイスのマーケティング講座「3年後に独立するために1年間で、やっておくこと」の第6回目を受講しました。
毎月1度、1年の講座の半分が終わりました。
今年1月から受講を開始したので、今年も半年が過ぎようとしていることを改めて実感します。

タイトルのとりあえず行動したほうが何倍も得るものがある!は、前にコーチングプレイスの同期で話していた時に出てきた言葉です。

なにもしないよりは、具体的になにか動いたほうが、たとえそれが失敗だったとしても気づきがあって、得るものがある
そんな話を同期のみんなでしていた時の言葉です。

今日の講座でも同じような話しになりました。自分の強みを活かした、求められるサービスの提供のために 
例えば
小さくてもイベントをやってみる
そのイベントが不評だったとしても、
じゃぁどうしたらいいのかを、考えるきっかけになればいい

トライアンドエラーを繰り返すことが
やがて自分なりのサービスにつながっていく
今日はそんなイメージが持てました。

講座は月に1回で、次の講座までに自分で設定した宿題の行動をしていきます。
講座を受講したことで、noteの記事の更新頻度が上がりました。
講座では講師の塙さんや仲間から、自分では気づいていない自分の強みを言ってもらっています。
自己理解を深めることで、私なりのサービスになるものに少しずつ近づいていると思います。
これは、1人で考えてもできないことだと思います。

今年この講座を受けていることじたいが、
3年後、数年後の未来に理想の自分になるための、なによりの行動
とりあえず行動して、申し込んでみてよかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?