初めてのソーダブレッドと戦艦大和のプラモデル♪

先日、生まれて初めて、ソーダブレッドを作りました♪


送ったつくれぽはコチラ↓




お世話になったレシピ






作る前、皆さんのつくれぽを見ると、


ヤドカリ(ボインなお目目 Ꙭ)やカタツムリ、タコ、エビ、ダンゴムシ...など、


素晴らしい作品が並んでいるぅぅぅ...


まるで美術館☆


いや、水族館? はたまた昆虫館?


と思ってしまうような、アーティスティックな


ブレッド館になっているではあーりませんかぁ!



(れぽ送った後に画像保存したので、私のれぽも載っちゃってます)




私にゃムリー。ムリムリ(ヾノ・∀・`) と思いながらも、


心のどこかで「私も作りた~い♪」と


妙にテンションが上がってしまったー☆>ω</




しかーし!初挑戦でいきなり高度な事は


ダメダメダ~メッ!(๑*ε*乂) と


冷静さを取り戻し、シンプルに丸くしました。


(何事も基本の「き」から始める性格ですぅ(*^^*)




焼きあがったパンは、ハイジの白パンのようでした♪


わ~い♪わ~い♪ヾ(〃^∇^)ノ


(一人で超ハイテンション☆)




まだ手の込んだ形にはできないけど、


簡単なお絵描きで、雪だるまにしてみました。




私の描く絵は、ほとんど、●、ー、☆、♡。。。など


単純なラインを組み合わせたもので…


小学生からずっと変わっていない気がする^_^;




でも可愛く出来て、嬉しくて嬉しくて~♡


写真をいっぱい撮っちゃいました(*ˊᗜˋ*)




ほんのり甘くて、素朴な味わい♪


私の大好きなお味でした♡




ヤスさん。ありがとう♡


また作りますね~♪


しばらくは、難しい形にはせず、丸いパンだと思いますが、作る楽しさ、喜びを感じながら、上達できたら嬉しいな~✿と思います♡(*^^*)







続いては、人生初のプラモデル♪


戦艦大和です☆٩(ˊᗜˋ*)و




なぜ船のプラモデルにチャレンジしたかというと。。。


またまた、ヤスさんのレシピに魅了されてしまいまして♡


コチラ↓




最初、何を作れば良いか分からなかったので、


アマゾンのレビューを見て、一番簡単そうなものを選びました。


(小学生でも作れると記載あり♪)




名前も「大和」というのに魅かれちゃいました♡


宇宙戦艦ヤマト、オレンジレンジ のYAMATOさん、大和撫子などなど


みんなヤマト違いですが、「やまと」という名の付くものが好きなんです♡


(どこまでも単純な私。(;^ω^)




40%オフくらいになっていて、更にクーポンを利用したので


お支払い金額はゼロ円で~す♪(^^)v




トータル2週間くらいかけて、ゆっくり作りました。


完成品はコチラ↓ (作る前の写真は撮っていなかったようです。スミマセン)















ごめんなさい。この写真はちょっとピンぼけですね(^^;)






プラモデルを購入したのは昨年末。


届いてすぐ、ルンルン気分で箱を開け、中身を見ると…


パーツの小ささと複雑さにドン引き~ (;'∀')




あ。。。あのぅ。。。


これが「簡単」というものなのですか?


(簡単のレベルが違うのよね。。^_^;)




でも、「諦めたらそこで試合終了ですよ.」 byスラムダンク


困難なことがあると、いつもこの言葉を思い出すんです。


やはり単純。(^^;)




そもそも、プラモデル用の道具(工具?)も持ってないのに、


どうやって作るの?ってことに、後から気づく私。(;^ω^)アホ




パーツを切り離すのは、ウサギさん(以前飼っていた)の爪切りで、


パーツをつまむのは、理科の実験セットのピンセット(次男が貸してくれました)で、なんとかなりました♪(^^)v




愛猫くりんとインコのラッキーの入院&通院もあったので、


作業が出来る時間は、一日にほんの少しでした。




でも、不思議とだんだん面白くなってきて、


夢中で大砲を取り付けているところを、


たまたま長男に見られてしまい、


今度は長男がドン引き~(;・∀・)




(長男)


ど、どうしたの?


新しい趣味? 戦艦? へ?


大砲? 武器?


マジ、大丈夫???




(私)


クックパッドで、


船のプラモデルが必要なレシピがあるの~♪




(長男)


・・・


Crazy。。。(~_~;)






心配と呆れた気持ちがゴッチャな様子の長男でした。




ゴメンネ~ 心配させちゃってぇ~と反省し、


それからは、日中誰もいない時間帯に、


進めるようにしました。




血圧が低く、一人で外に出ることが出来ないし、


体もだるいので、ベッドの上で、ちまちまと。。




途中、手が滑って、部品をぴょ~んと飛ばしてしまったり、


グリっと押し込みすぎて、ポッキリ折れてしまったり、


あわわわわ~ :(;゙゚''ω゚''): な時もありましたが、


なんとか出来上がりました♪


(ボロは沢山ありますヨ (;´∀`) 後ほどお見せしますね)




で、直ぐにお刺身を盛って、レポを送ることも可能でしたが、


ここまでくると、きちんと献立を考えて、


もっと楽しくしたい♪ と欲が出てきてしまいました。




送ったつくれぽと献立はコチラ↓





【献立】180202まごわやさしい戦艦大和舟盛りhttps://cookpad.com/user_kondates/170315




お刺身を盛った部分。



高いお刺身は買えないので、


お安~いマグロを少~しだけです(^^;)






献立のレシピをご紹介しますね♪







大役を果たした戦艦大和は今。。。



メンテナンス待ちデス。(^^;)


お直しが必要なので、いったんパーツと一緒に箱の中へ。




先ほど少し触れましたが、


実は、いくつかパーツを破損させてしまいまして。。。



↑ぐりぐり押し込み過ぎで、旗竿が折れました。


100均のボンドで応急処置(^^;)





↑こちらも旗竿が曲がってます。(折れてはいないです)





↑こちらもギュ~っと押し込みすぎて、


大砲が波打つような形に曲がってしまいました。(^^;)





↑ビミョーに先端が曲がっている大砲の数々。





↑(先の画像と同じ部分ですが)


旗竿がぁ。。よれた感じで頼りない。^_^;





↑この写真を撮っている最中も、やらかしました~(;''∀'')


着ていたセーターの袖口にひっかけてしまい、


細~いパーツをはめ込んだマストが、ポッキリ。


あ゛~~~。。。(;゚Д゚)


でも、不思議とショックではなく、楽しくて笑っちゃいました♪


いい歳したオバサンですが、頭の中は、


お箸が転がっても笑ってしまうお年頃のままで。。(≧∇≦)


(やっぱり長男が思うように、私はCrazyね♪)





↑艦尾底面。やはり上手く入らず、少し力を入れたら


ウニョっと曲がってしまいました。(;・∀・) スクリューもクネっと。。。


こちらもボンドで応急処置してあります。





↑まだ取り付けていないボーナスパーツと一緒に箱の中で待機ちゅ~。


ボーナスパーツは、プラモデル専用接着剤が必要なので、


それを買ってから取り組みます♪




画像のオンパレードになってしまいましたが、


記念になるような作品ができたのと、


本当に楽しくて、良い経験ができたので


記録として、ブログにアップしちゃいました♪(*^^*)




ヤスさん。本当にありがとう♡


冥途の土産?^_^; となるほど、貴重な経験ができ、


へなちょこながらも、「私の戦艦大和」を作り上げることが出来ました。




そして、献立でお世話になったレシピ作者の皆さまにも


心から感謝申し上げます。


本当にありがとう♡


皆ちゃま アイチテル~♡




ほんと、楽しかった~♪


また次の楽しいこと、美味しいものを見つけに、クックを徘徊…?


じゃなくて、探検しに行ってきま~す♪٩(๑>∀<๑)۶







最後までお読み下さり、


有難うございます♡




まだまだ寒い日が続きますが、


美味しいもの沢山食べて


温かくしてお過ごし下さいませ。




では。マタネ♡


(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲ฺ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?