見出し画像

私という旅へ出続ける

3月に「コロナと共に人生を変える!」
って決めて
出会った鈴木実歩さん主宰の
オンライン講座が終わった!!!

最終回は冒頭から
画面越しにみる仲間が泣いているのをみて
もらい泣き
涙・涙・涙

そして最後はみんな笑顔だった
最終回も素晴らしかった!

3月以前のわたし


 
正直に言うと
講座に入るまで、私は退屈で暇な日々を過ごしていた
 
 
「やりたいこと?ないんです」
って言い続けていた日々だった
 
 
それはそれでいいモラトリアム!
「退屈」と思えるということは
現状に飽きてきたということ

そこまでになったことがまずは良し!だから
 
 
そして、コロナで思っちゃったの。
「人生を変えるんだ」って。
 
 
実歩さんの
アツく深く幅広く素晴らしい講義と
多種多様な仲間との出会いで
3か月経った今
想像×1000くらいな場所にいる
 
 
あの時、講座に申し込んで本当に良かった!
 
 
この過程では
高速回転の講座についていくのが必至で
途中でガス欠起こしたこともあった
 


みんなの成果報告は素晴らしい!
けれど
女性特有のバイオリズムの都合で
比較や自己否定が始まることもあった
 
 
自分の感情をいつも客観的に
見れるわけじゃないから
時間をおいたりしながら
自分と向き合って


何のためにここにいるの?って
自分に聞いて
時に徹夜して課題を創ったりして
今ここにいる
 
 
そしてさらに
この3か月で1つ、大きな赦しをした
 

 
「もう一度、バリバリ働いていい」

適応障害になってから
思い切り自分と向き合って
働くことを手放してきた
ずっと世界を旅してきた

「会社員として上りつめる」
これを人生の成功と思ってきた
これまでの人生の対極に振り切った生き方をした

★ここら辺はこちらをご覧ください


 
だけど私
働くの、好きだった!
仕事するの、好きだった!

 
 
これを想いだした時、泣いちゃった。
 
 
もう、他人の評価が自分の自信だった
昔の私ではない。
 
 
自分で自分を満たしてバランスをとって
生きていける。
 
 
だから、もう一度。
バリバリやっても大丈夫だよ。
 
 
そんな大きな自己受容と自己肯定ができたんだ。
 
 
そして、自分船をこぎ続けて
旅を続けていくのだ。


人生は誰と出会うか。そして誰と何をやるか。 


私たちと同じ生命体の地球
私たちが住まわせてもらっている地球


地球さんが幸せであるために

まず
一人一人が自分に嘘をつかず心を大事にして
個を活かして生きていく世界を創りたい

それぞれを尊重する世界が
地球から戦いを無くせたらいい

ビジョンは大きく!
でも
自分サイズでやれることからやっていく

だから私は
ご縁のある、大切にしたい仲間と
生き方・在り方を体現していく

そのために
・自分を良く知れる数秘学
・生きる選択肢を増やすお金(豊かさ)
・感覚をみがく神社巡り
をとおして自分を生きることを
伝えたいんだ


人生は流されていくものではない
一歩一歩、自分で創るのだ
 
 
よっし!
まずは総復習と新しい課題と
お蔵入りさせた教材の復活です(笑)

自分を偽って生きていませんか?
自由に豊かに人生生きていきませんか?
お仲間LINEで募集中です!

サポートとっても嬉しいです。ありがとうございます。 あなたのお役に立てる記事をこれからも書いていきます!