マガジンのカバー画像

映画感想

25
いままでの映画感想をまとめたマガジンです。※気ままに更新
運営しているクリエイター

#映画

『化け猫あんずちゃん』田舎の日常と和風ファンタジーが掛け合わさった傑作アニメ

異質な存在のはずなのに、すでに日常に溶け込んでいる上でその生活を描いているアニメーション…

そらにん
3週間前
13

『恋するプリテンダー』と『チャレンジャーズ』が頭から離れない【2024年上半期映画振…

いつのまにか今年も半分が過ぎてしまった。 上半期に観た映画で頭から離れられない作品が2本あ…

そらにん
1か月前
9

映画『数分間のエールを』創作者は何を目印にして歩むべきか

花田十輝さん、いくつ傑作青春アニメーションを作る気なんですか? 日々ミュージックビデオ作…

そらにん
1か月前
26

『フィッシュストーリー』邦画界の傑作がついにアマプラで見られます!

伊坂幸太郎作品の一つ『フィッシュストーリー』傑作です。 売れないロックバンド『逆鱗』が『F…

そらにん
2か月前
12

『陰陽師0』最強陰陽師、安倍晴明と最強役者、山崎賢人について

呪術は、ここから始まる__ このキャッチコピーでおなじみの『陰陽師0』を観てきました。 当…

そらにん
3か月前
10

【映画】ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズはホラーとしてではなくヒューマンド…

プレイヤーである警備員が襲い掛かる動物の着ぐるみ型ロボットを監視しながら警備室への侵入を…

そらにん
6か月前
19

決めようぜ、今年1番おもしれー映画をな【2023年公開映画ベスト5】

2023年映画総評 映画記事を書いている者として年末にやりたかったこの企画、どの記者さんもやっているありふれた企画かと思いますが、私も年間ベストをやらせてください。 私は今年映画館で66本(多分)の映画を観ました。 映画は週に1本と決めていたつもりなのですが、過去最高記録を更新です。66回見ているという事は映画泥棒のCMを66回見ているということ、よく考えればヤバい。その66本の中からベスト5を決めて紹介をさせて頂きます。 現在公開している映画はないかもしれませんが、サブ

『翔んで埼玉Ⅱ』映画感想~県民たちの誇りと驕り~

翔んで埼玉Ⅱ 埼玉県民として公開初日に埼玉県の映画館で『翔んで埼玉Ⅱ』を鑑賞してきました…

そらにん
8か月前
29

今年最高のボーイミーツガール作品『アリスとテレスのまぼろし工場』映画感想

9月15日(金)この日は『グランツーリスモ』『ミステリと言う勿かれ』『名探偵ポアロベネチア…

そらにん
11か月前
15

映画感想#1 『ワース 命の値段』

そらにんです、記念すべき第1回目の映画紹介は 2023年2月23日に公開された『ワース 命の値段…

そらにん
1年前
3

果たしてあの展開は面白いのか~映画感想『BLUE GIANT』~#2

ああ、なんかslumdunkみたいに熱くなれて、映像的にも凄い作品のアニメ映画公開されないかな〜…

そらにん
1年前
15

学校の匂いを思い出させてくれる映画『少女は卒業しない』

2023年2月に公開された邦画『少女は卒業しない』の映画感想文です。 私は2月に入ってからバ…

そらにん
1年前
9

衝突から何が生まれるか『フェイブルマンズ』映画感想

『ジョーズ』『ジュラシックパーク』『プライベートライアン』など様々な名作映画を生み出した…

そらにん
1年前
7

心に滞留するアンビバレントな気持ち『aftersun』映画感想

夏休みの数日間、トルコのとあるリゾート地に訪れたのは離婚して1人になった父親のカラムと普段は母親と生活する娘ソフィの2人。 時間を気にすることなく、非日常感に浸りながら昼はプールやビリヤードをして夜は歌唱ショーを聞きながら夕飯を食べる。決して豪華でも優雅でも特別でもないそんなリゾートで過ごす夏休みを、恐らく父親と同じ年齢になった娘の回想視点で描かれるこの映画を観た私は、2人にとってこの夏がいかに大切で美しかったかといつの間にか泣いていて、同時に垣間見える寂しさや不気味さがずっ