【再休職日記】⑧

皆様
お疲れ様です。
セパサです。

前回の日記で休職期間の延長を打診し、認められない場合はそのまま退職すると書きましたが、結果的に1ヶ月だけ延長して11月末で退職することになりました。

やはり、会社側と傷病手当金の申請書のやりとりをすることだけでも精神的に苦痛だったことが大きかったです。

この1ヶ月で少しずつ通勤練習やリワークをして心身を慣らしつつ、転職活動をしていきます。以前は、仕事内容を重視して転職活動をしていましたが、今は『働きやすそうな環境かどうか』を重視して探しています。

何にしても焦らず、無理せず、少しずつ考えながら動いていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回は転職活動の状況等について書く予定です。

また次回も読んでいただけたら、非常に励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?