元施設長の奮闘記 欠勤...

皆様こんにちは。
元施設長のゆうゆうです。
体調不良により欠勤することはだれでもあります。
ただ何度も欠勤を申し出る人も中にはいました。
今回その中の1人の話をしようと思います。
 
その方は早出専属の方でした。
早出の方なので急に休まれると代わりに出るのはどうしても社員か
私になります。
その方は休む際、3:00ごろに休むと電話をかけてきます。
電話に出れなかったらメールだけで欠勤を伝えてました。
何度も繰り返すので話し合いを何度したことか。
話し合って2週間は持つのですがまた繰り返すが続きました。
他のヘルパーさんからも苦情が上がり
最後の話し合いでは週4回の出勤を週1に回数を減らす事を伝えました。
その方は
「減らされたら生活できないと怒られましたが」
「本当に出勤できている回数と同じです。」
と伝えたら静かになりました。
その後この回数じゃやっていけないと言うことで違う所に
行きました。
噂では変わったところでも同じことをしていると話が入ってきていました。
 
今回の話はここまでにしようと思います。
読んでいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
ゆうゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?