見出し画像

SUITS

こんにちは!見てくださりありがとうございます。
今回は SUITSについて語ります。
現在、シーズン1〜シーズン9の134話で構成
こちらの内容で話していきます!!

1,簡単なあらすじ

(左)マイクと(右)マイクハーヴィーの二人がいろんな訴訟を挑戦していくことで互いに成長していき仲が深まっていく。
だが、成長しながらもお互いに問題が生まれ会社にも損害が生まれるような事件が起きた。
そこで2人はどのような行動を起こすのか。


2,キャスト

ハーヴィー・スペクターガブリエル・マクト
 ジョークや映画の例えが面白く頭の回転が早い。
 一方で違法ギリギリな手段に出ることもある。

マイク・ロス:パトリック・J・アダムス
 天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年。
 ハーヴィーのパートナーとして頑張っている。
 だがマイクには、、、、、、
 大きな問題が

ルイス・リット:リック・ホフマン
 不器用な性格で、かなりひねくれた面があり他人
 を侮辱する事が多い。
 だがハーヴィーと同じく優秀で犬猿の仲である。
 俳優さんめっちゃ演技が上手いです!!

ドナ・ポールセンサラ・ラファティ
 人の心を読む能力に長けハーヴィーと長い関係。
 1度大きな出来事が起きてしまう。
 そこでハーヴィーは、どのような行動を、


3,どのくらい凄いのか

初回から460万人もの視聴者を記録した大ヒットドラマ
企画・製作総指揮・脚本は、エミー賞を何度も獲得したスタッフとして支えたアーロン・コーシュ
製作総指揮として、映画「ボーン・アイデンティティー」シリーズ3部作を手掛けたダグ・リーマン


4,どの配信サイトで見れるのか

今回はなんと!!!!!!
UーNEXT、Hulu、Prime Video、Netflix
で見ることができます(パチパチ)
なんと珍しい

5,評価、感想

毎度おなじみIMDBさんでの評価は
8.5ポイントでした。とても高評価だと思います。

この作品は、弁護士の主人公がいるのにも関わらずあんまり法廷シーンや検察とのやりとりがなくその前段階の取引のシーンが多いと思います。
なので裁判のことや弁護士の知識がなく気軽に楽しく見ることができます。
時々、訴訟の内容に触れる時もありわからないことも多々ありました。

あと、日本や韓国でリメイク版がありました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?