見出し画像

新入社員になって2ヶ月

こんばんわ〜
今回はこの3本で話していきます!

前回のスマホの使用時間

前回1日に1時間30分 目標にしたが難しかった
やっぱりTicTok見てしますよね〜 

主にTicTok(😆)

土日がやっぱり長くなってしますね
祝日は、もっと散歩などしてスマホの時間を減らそうと思います!

困ったらChatGPTに聞いてみましょう


スマートフォンの使用時間を見直すことは、生産性を高め、健康や人間関係を向上させるために重要です。以下にいくつかのアドバイスをご紹介します。
目標を設定する: まずは、1日に費やすスマートフォンの使用時間の目標を設定しましょう。自分にとって適切な目標は何かを考え、それに向かって努力しましょう。

時間の追跡: 使用時間を正確に把握するために、スマートフォンの時間追跡アプリや機能を活用しましょう。どのアプリや活動に時間を費やしているのかを知ることは、改善の第一歩です。通知の管理: スマートフォンからの通知は、私たちの注意を逸らし、時間を奪います。不要な通知をオフにし、重要な通知にのみ集中するように設定を見直しましょう。

スケジュールを作成する: スマートフォンの使用時間を管理するために、日々のスケジュールを作成しましょう。特定の時間帯をスマートフォンから離れる時間として確保し、他の活動に集中できるようにしましょう。

制限機能を利用する: スマートフォンには、使用時間を制限するための機能が組み込まれている場合があります。設定やアプリを活用して、自分自身に使用時間の制限を設けることができます。

代替活動を見つける: スマートフォンの使用時間を減らすために、代替活動を見つけましょう。本を読む、散歩する、趣味に没頭するなど、スマートフォン以外の活動を楽しむことで、使用時間を減らすことができます。

デジタルデトックスを行う: 定期的にデジタルデトックスを行いましょう。スマートフォンや他のデジタルデバイスを一時的に断つことで、リラックスし、リフレッシュすることができます。

以上のアドバイスを実践することで、スマートフォンの使用時間を見直し、バランスの取れた生活を送ることができるでしょう。
制限機能をしないかな〜すぐ解除しそう

ChatGPT

制限機能とデジタルデトックスは、私には難しいので目を瞑りました。
今の時代、スマホやパソコンが無いと生きていけない!

もし、スマホの時間減らしたいと思った方は確認してみてください!

炊飯器は神だった

米と水を適量入れてスイッチを入れるだけで、炊き上がりのおいしいご飯が得られます。炊飯器の内部にはセンサーや制御機構が備わっており、適切な温度と時間でご飯を炊き上げることができます。

ChatGPT

それが当たり前だろうと思うが、その当たり前がすごいんだよ。
ほかほかのご飯が出来上がるし、保温の機能もついてるので
冷めないので安心。『マ〜優秀なのよ』

節約できる: 炊飯器は、一度に大量のご飯を炊くことができます。家族や大勢の人がいる場合に特に便利で、時間とエネルギーを節約することができます。また、炊飯器はご飯を均等に炊くため、無駄なくご飯を使うことができます。

ChatGPT

『時間は大事なんだよ』
社会人になったら、8時間は固定しまうのでその時間以外をどのように使うかは人それぞれで有意義に使わなければいけないんだよ!
今の時代、電気代が高いので炊飯器で一気に炊くことで電気代の節約

タイマー機能: 多くの炊飯器にはタイマー機能が搭載されており、事前に炊飯の時間を設定することができます。これにより、忙しい朝や外出前にご飯を炊くことができます。また、帰宅時に炊き上がったご飯が待っているので、手間をかけずに食事を楽しむことができます。

ChatGPT

忙しい朝や外出前  ここ大事テストでるよ!
たとえ朝忙しくても、夜に設定することで朝に炊くことができ朝からご飯を食べることでエンジン全開で出社することができる。
小学生や中学生の頃、朝ごはん食べることが当たり前だったがその時は何も感じなかったが、今になって朝食べることがどのくらい大事かと気づいた、

多機能性: 近年の炊飯器にはさまざまな機能が追加されています。発酵機能やおかゆモードなど、さまざまな料理に対応することができます。また、保温機能も備わっているので、炊き上がったご飯を長時間温かく保つことができます。

ChatGPT

発酵機能やおかゆモード!!
何これ知らないよ、安い炊飯器にはついてないの
majika-

まとめ
炊飯器は、簡単な操作性、節約、タイマー機能、多機能性、おいしいご飯の炊き上げなど、さまざまなメリットを持ってる。
なので、みなさま買ってみましょー!

夏に向けて

最近、暑すぎる。

外みたら、ギラギラてりやく太陽がいて容赦なく攻撃してくる。
歩いていて常に日陰を探すが無い時の絶望感が半端ない、私たちは太陽に何もしてないのに、太陽は一方的にダイレクトアッタクしてくる。

防御として、日傘や帽子があるが無理だ
結局暑いのには変わらないので何もできないので外には行くなっということになってしまう。
太陽の攻撃は、肌にも悪影響で『紫外線』ビームをしてくる。
目に見えたら守れるのにとずっと思ってる。

太陽に攻撃したい
それだけを人生の中でずっと思ってる。
だって攻撃こそが最大の防御だから

私は太陽について非常に重要であり、魅力的な存在だと思います。以下に太陽に対する一般的な考えをいくつか挙げます。

生命の源: 太陽は地球上の生命にとって不可欠な存在です。光と熱を提供することで、植物の光合成や気候の形成に大きく関与しています。太陽エネルギーは地球上の生態系全体を維持し、私たちの生活に欠かせないものです。

自然の美しさ: 太陽の出ている風景は美しく、感動的なものです。夜明けや夕焼けの時には、太陽の光が空や自然の風景を照らし出し、壮大な景観を作り出します。太陽の存在が自然界にもたらす美しさには、多くの人々が魅了されています。
 温かさと活力: 太陽の温かさは、私たちに活力を与えると言われています。陽光を浴びることで気分が明るくなり、体も温まります。太陽の光を浴びることは、私たちの健康と幸福に寄与する要素の一つです。
 文化的な意味: 太陽は多くの文化や宗教において重要な役割を果たしています。太陽崇拝や太陽を神聖視する信仰があり、太陽を象徴とする祭りや儀式が行われています。太陽は私たちの文化的な背景や精神的な意味においても深い関わりを持っています。

総じて、太陽は私たちの生命と自然界において不可欠な存在であり、美しさや温かさ、文化的な意味を持っています。私たちは太陽の存在に感謝し、その恩恵を享受していることを認識することが大切です。

ChatGPT

ChatGPTも敵だった件について、、、続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?