見出し画像

祝日の幸せ

おはようございます!
今回はこの3本でやっていきます。

幸せと何か

月曜日〜木曜日は、仕事仕事
金曜日は、仕事ひと段落する幸せ
土、日曜日は、なん時にでも起きれる幸せ
金、土曜日は、明日のことを考えなくてもいい幸せ

社会人になったら身近なことが幸せだと気づくので
社会人もいいところがあります。

学生の時には気づかなかったことがだんだんと社会人に
なって気づき始める。

祝日の時間

土日という大事な時間は48時間 時間を使う人は、自分自身
仕事や日常の忙しさから解放される貴重な機会なので、この時間を利用して十分な睡眠をとったり、リラックスしたりすることで、心と体をリフレッシュさせなければいけません。

祝日は自分の趣味や興味のある活動に時間を費やす絶好のチャンスなので
例えば、読書、映画鑑賞、散歩、料理、スポーツなど、自分自身が楽しむことができる活動に没頭しています。

なので、私は外を歩いたり、公園で寝ています。
今の時期気持ちいいですよ!

大学生活の時に自分の趣味を見つけるのをお勧めします。手軽にできることやすぐにできることでもいいと思います!
ぜひ見つけてみてください

スマホの時間

これも社会人になって気づいたが、スマホの時間というのは一番の無駄の時間だと気づいた。(今更かよ)と思うかもしれませんが意外に身近で手元にあるものが時間の邪魔をするとは思わなかった。

最近、流行りの30秒動画などの短い時間で見れる動画が流行っており、動画自体をはっきり理解せず、ただただなんとなく動画を見ることで面白いと感じ理解はしていない。

時間が経った後に気づく

ここで宣言する!!!!!
『スマホ90分以内!!』(平日)

来週にご期待を







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?