見出し画像

心も身体もデトックス

こんばんは。今日もみなさんお仕事、家事、勉強等お疲れ様です。
お休みも方もいたと思います。ゆっくり休めましたでしょうか。

私は昨日今日と軽井沢に友人と2人でグランピングに行ってきました。

最近、友人も私もあわただしい日々を送っていたことと、季節の変わり目で心も身体も疲れていたので自然の力を借りようということでグランピングをすることになりました。(笑)

まず軽井沢の駅に降り立った瞬間、空気のきれいさに圧倒され思わず深呼吸してしまいました。
その時、いかに日々の生活が浅い呼吸になっていたかがわかりました。ほんとに日々せわしないですよね、、、。皆さんも日々お疲れ様です☺

ちょうど紅葉のシーズンで、町もグランピングの場所もとってもきれいな紅葉につつまれて最高のロケーションでした。久しぶりに秋を感じましたね。
やっぱり四季を感じるって大事だなと感じました。

四季を感じられるって心に余裕がないとなかなかできない気がするんです。
「紅葉がきれいだな」「キンモクセイの香りがしてきた」「旬の野菜がでてきた」「暗くなるのが早くなってきた」などなど、、、。

日々忙しい中でも少しでも周りの変化や、幸せを感じられる人になりたいなと思います。

また軽井沢でもう1つ、お水がおいしいってことを改めて感じました。
水道のお水も飲めるって関東、特に都内近辺ではほとんどありえないことです。お水って私たちになくてはならないものですし、それを体内に入れるとなるときれいなお水の方が良いですよね。

お水がきれいなおかげでおいしいものもたくさん食べられてとてもデトックスできた旅でした。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?