恋愛の優先順位が最下位だと気づいた日

こんばんは。少しずつ涼しくなってめっきり秋になってきましたね。

美容部員のmachaです。

人肌恋しい季節ですが、最近自分の心と向き合う機会が多く
恋愛についてもよく考えるようになりました。

初めましての方がほとんどだと思いますので、簡単に自己紹介させてください。

・年齢:25歳
・仕事:化粧品業界(販売業)
・好きなこと:美術館・カフェ巡り・ピラティス・ヨガ
・恋愛経験:2人(それぞれ2年・1年)

ざっと自己紹介したところで、本題へ。
皆さん恋愛してる方もしてない方も含めて自分の人生を楽しんでますか?
やりたいことができてますか?

私自身は毎日あわただしいですが充実した毎日を送っています。

タイトルにもある通り、恋愛の優先順にが最下位になった日ということですが、皆さんは自分の生活の中で優先順位がありますよね。

例えば、仕事が生きがいだったり、趣味に没頭していたり、家族や友達との時間を楽しんだり、恋愛を謳歌していたり、それぞれ生きている中で優先順位があると思います。


私自身が生きる中での優先順位は
1.仕事
2.食事
3.筋トレや趣味
4.家族や友達の時間
5.恋愛

このような順位になっています。
人それぞれ順位の数や、内容はあると思いますので一個人のものとして受け取ってください笑


私にとって恋愛とは生きる上でほとんど必要のないものと思っています。

理由は大きく分けて2つ。

1.恋愛しなくても生活が充実しているから
2.1人の時間を大切にしたいから

私の中で恋愛とはお互いが足りないものを補い合い、支え合うことだと考えています。
お互いがお互いを生きる中で必要と思ってこそお付き合いしたいなと思います。もはや結婚と同じラインだと思っています。

でも私はほとんどのことを1人でやってしまいます。食べたいものがあれば1人で作るし、食べにいく。見たい映画があれば1人で見にいく。
どうしても誰かの助けが必要な時は家族や友人を頼りますが、大体のことは1人でできてしまいます。

1.恋愛しなくても生活が充実しているから

私の生活は、仕事と趣味で満たされています。
仕事も転職し、自分がやりたかったことを仕事にできていますし、休みの日は趣味ややりたいことに時間を割いてます!

結果、恋愛に使う時間は取りたくない!
ということです笑

もちろん友人の話や、ドラマなど見ていれば羨ましいと思う気持ちもありますが寝ればその気持ちは忘れてしまいます。

そこで無理して恋愛しなくてもいいかなと感じ今の考えに至ります。

つづく、、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?