見出し画像

結局1人が好きなんだよね。

こんばんは。
今日もお仕事、学校、家事などお疲れ様です。

私は今日、母と姉とランチに行ってきました。
普段、仕事以外は1人で過ごすことが多いので久しぶりにお話しながらご飯を食べてとてもリラックスできました。

もうすぐアラサーになる20代ですが、最近自分と向き合う時間が増え、いろんなことを考えるようになりました。

特に考えているのは恋愛です。
この半年でめっきり恋愛に対しての欲がなくなってしまい、(もともとあまりなかったですが、、、)将来的に1人で生きることを視野に入れるようになりました。

つい半年前までお付き合いしている方がいたのですが、その時に自分は恋愛に向いていないと感じました。

大きな理由は、「自分の自由な時間」が制限されてしまうことにストレスを感じたことです。
付き合い始め、その当時の彼はとてもアクティブで休みが合う日はいつもどこかへ行こうと提案してくれる人でした。

最初はとても楽しい感覚がありました。しかし私はもともと1人の時間がとても大事だったので、毎週決まった予定があることにとてもストレスに感じてしまいました。私は自分の意見がはっきり言えるタイプではなかったので、そのことを彼に言えず、当時は彼のしたいことにすべて付き合っていました。

付き合って半年くらい我慢した結果、次第に彼に会うのがとても億劫になりはじめました。このままでは真剣に私と向き合っている彼にも申し訳ないと感じお別れすることを決意しました。

なぜ話合いをせずお別れしたのかというと、正直彼のことを好きだと思えなかったからです。彼はとてもやさしく良い人でしたが、私自身彼に本音が言えず、取り繕った自分でいたことに気づきとても疲れてしまいました。
彼のことを今後好きになれる自信がなかったため、彼のためにも早くお別れしようと考えた次第です。

思い出してみれば、付き合った時も彼の一方的な告白に押され、勢いでお付き合いしてしまいました。
きっと付き合っていくうちに好きになると確信したのですが、半年付き合っても彼に対しての好きが増えることはありませんでした。

その結果、私は1人でいることが好きなんだと確信することができました。
誰かに合わせずに好きなことができる1人の時間は私にとって幸せでした。
もちろん友人や家族と話しをしたり、仕事で接客をする時間も大好きです。

しかし自分には1人で過ごす時間も必要不可欠なんです。恋愛よりも自分の時間の方が大事だと思った私は、今現在の時点で1人で生きていこうと思っています。

もちろん人生何があるかわからないので、今後好きな人が現れて恋愛する可能性はありますが。恋愛を否定してるわけではないので、町の幸せそうなカップルを見ると心がほっこりします。

ただ最近世の中はおひとりさまという言葉もあるように、1人でなんでも行動しやすい世の中になりました。

みなさんの恋愛観はどうでしょうか。世の中人の数だけ考え方や価値観があります。今日はとある20代美容部員の恋愛観について綴ってみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。🌹

朝晩は冷えてきましたので皆さんご自愛下さい🌹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?