見出し画像

なんで結婚が幸せなんだろう

こんばんは。今日も仕事、家事、学校等お疲れさまでした。
今日は道枝くんのドラマなので私も仕事を何とか乗り切りました(笑)

さて、最近私は結婚=しあわせにとても疑問を感じています。
私は、1人でいることが好きなので結婚をする予定は今のところはありません。

しかし最近知人から、「まだ結婚してないの?早く幸せになってご両親安心させてあげな」とありがたいアドバイスをいただきました、、、(笑)

結婚=幸せなんですかね。幸せの形って人それぞれですよね!!
少なくとも私は1人でいることにとても幸せを感じています。

今は、結婚しなくても幸せになれる時代ってCMで流れるくらいだから、そんな結婚観に縛られなくてもいいんですよ。
ただひと昔前、女性は結婚してこそ幸せという考え方が普遍的で長い間に日本に浸透していたので結婚=幸せの結婚観を持っている方は多いと思います。

たしかに結婚というものは素晴らしいものですし、親だってきっと安心するでしょう。でも人生は自分のものですよね。誰かのため、周りの期待に応えるために結婚しても幸せにはなれないと私は思っています。
見栄で結婚するなんてそんな苦しい理由がありますか。

少し前までの私は、周りの期待のために無理に恋愛して結婚しようと必死でしたが本当にそう思っていないといつかぼろが出ますし、疲れてしまいます。私がそうでした。

結局は自分がどう思うか、どうしたいかだと思います。

人生って難しいですけど自分の心に正直に楽しく生きられたらいいですよね。

今日は20代美容部員の結婚観ついてでした。
道枝君を目の保養に今週も乗り切ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?