やらない後悔よりやった後悔の方がいい?それはちゃうで

やらん後悔するくらいならやったほうがええ。とか、リスクを恐れて何も行動しないことが一番のリスクだ。とか成功者はよう言うてるが果たしてそうか?俺は必ずしもそうだとは思えない。
それは死ぬほど後悔したことがないから言えんちゃうんかって思う。
夢を持って一発勝負で独立して失敗したら、デッカい借金背負って、今まで以上にストレス抱えて長い時間働いて貧乏生活が続く。離婚とかなれば今まであった小さな幸せすら無くなる。
3年で7割潰れる業界で10年続くのは1割。
そんな世界に飛び込むんやで。やらん後悔よりやった後悔の方がええ。とか無責任過ぎひんか?
例えば2年で潰す場合。
オープン当初から3ヶ月がピークでそこからずっと悩んで試行錯誤して結果出ずに閉店。地獄でしかないやん。
俺も現在6年目で7年目を迎えられるかは分からん。無いつもりで必死にやってる。
今はまだ潰してないから死ぬほどの後悔はしてない。潰したら後悔はしっかりするやろうな。
今日はもう酔うたからここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?