一流企業でも副業認めてる。飲食店もこれからは複業やで

今日で8日目かな?

非常識でいこう。
廃業、負けたら終わり。続けてるウチは負けてへん。
飲食業は10年続くんは1割。けど一発勝負でやる必要ないねん。3回チャレンジ出来たら勝率あがるで。
最初の2年はビストロでビブグルマン狙ってた。
けどこのままじゃ潰してまうって思って当時肉バル、サーモンバルとか何かに特化した業態が流行ってた。ウチも〇〇に特化した業態にプチリニューアルした。〇〇は言うてまうとバレるかも知らんから伏せさせてもらうわ。2回目でヒット出たからよかった。野球でも3回に1回ヒット打てたら上出来やねんで。(因みに3回目は何かの専門店やろうと思ってた)
ほんでこれが見事に当たって連日二回転目もしっかり客入って大成功って思ってたわ。ほな半年でコロナ来たわ。すぐ緊急事態宣言で店の営業できんくなった。これは困ったな。
ほんでなんか他でも収入いるなと思って世界初の〇〇を商品化した。この〇〇も伏せとくわ。
周りの店はテイクアウトとか弁当とかやってたわ。俺はそれに意味無いって思ってやらんかった。潔く閉めて商品開発に時間使った。
酒売れんのに営業しても薄利多売やで。やらん方がマシやん。せやからランチもしたくないねん。
飲食店やから手軽に始められるけど、利益を安定して出し続けるのは大変やで。雨の日は暇。バイトの給料稼ぐ為にやってるみたいなもんやで。結局一日中働く羽目になるし。どうせ大変な思いするんやったら一番自分に合った事にチャレンジしたらええねん。YouTube撮ってもええやろうし、コンサルとか出来たらオモロいやろうけどな。
俺は時間に自由がほしい。効率よく稼ぎたい。
色々な条件考えた時に製造業が合ってるって思ってん。稼げるようになるのは大変。けど何やっても大変やねん。ランチで忙しくなってもずっと忙しいだけやで。時間に追われて、家族の時間もない。そんなん何のために独立したん?ってなるわ。好きな事もやる。家族との時間もしっかり取って、しっかり稼ぐ!
その為にはどうしたらいいかを考えて実行して結果出す!言うのは簡単やねんけどな。
俺が出来てないから崖っぷちの一年を消化中やねん。なんせ同じ苦労するなら成功した時に自分に合った状況を作れるかが肝心って事。
この考え方を最初から持ってたらこんな苦労してなかったんちゃうかな。

次は廃業を独立前から考えといた方がええでって話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?