見出し画像

人生のじかん(つぶやき)

最近、時間について考えている。
私は幼少期から現在に至るまで、様々な体験をしてきた。
それにより、自身の成長へと繋げていった。

そして今、就活をしている。
それが終われば、社会人として大半を過ごす。
そんな人生を歩むことになる。

そこで悩んでいること。
それは時間の使い方だ。
最近ではコスパを求める人たちが増えている。

私は今まで、時間を無駄にして生きてきた。
それでも大切なことを学び、成長をしていった。
しかし、世間では「時間の有効活用」と主張している。
本でもネットでも。

それでも、私は無駄に生きてみたい。(無駄にし過ぎはダメだが……)
時間ばかりを気にすれば、疲れるばかりだから。

私の中で、悩みは解決した。
また再び、問題は生まれるかもしれない。
それでも悩んでいる時間も、たまには良いのかもしれない。
そんなことを、今日は呟きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?