見出し画像

つぶやき「私の幸せと他人の幸せ」

幸せ、どんな瞬間に感じるのか。

たしか人間の幸せは、人間関係にあると聞いたことがある。

たしかに私も人と関わるのは好きだ。
だけども、一人でいる時間も大好きだった。

結局、人によって幸せの感覚は異なっている。
そんなことを思い始めた。

世間一般では多くの人と関わる。それが絶対的だと考えられている。
けれども、それが正しいとは思っていない。
たとえ一人だとしても、楽しめれば良いと思っている。

昨日の「つぶやき」とは違って、ちょっとポジティブな私がいる(笑)
寝たからかな?
それじゃあ、寝ることも私にとっては幸せの一つ……。
そんなことを思いました。
これを読んでいる方にも、自分なりの幸せの軸を見つけてほしい。
そんなことを思い、今日もつぶやきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?