見出し画像

非日常が好きだ サイクリング中編


私は非日常が好きだ。

藤沢のカラオケ店で朝早く起きた。

朝起きてから、非日常の真っ最中であることを認識するまでにラグがある。

外へ出ると日が昇る前だった。

街灯がまだついている。

早速駐輪場の柵とタイヤに巻きつけた鍵を外してロードバイクにまたがる。

今日も何が起きるかわからない。

何に出会うかわからない。

こんなワクワクがかつてあっただろうか。

途中から海岸沿いに出る。

朝日を全身に浴びて、体の中心が目覚めるのを感じる。

車通りが次第に多くなってくる。

カフェに入る。

地図を開いて今日の道のりを確認。

昼までにこの辺りについておこう。

途中でチャリダーがやってきてその後ろにつく。

この人はどこからきたんだろう。

私よりも重装備だ。

水分補給がすぐにできるようにサドル下についている。

さらに別のチャリダーが追い越していく。

埼玉から来た人はいるかな。

小田原に着いたのは昼過ぎ。

寄り道し過ぎたかな。

でもすぐに到着してしまいそうで、
なんだかもったいないので映画を観ることに。

近くにネカフェもあるし、少し早いが今夜はここに泊まるか。

明日の早朝、小田原城に寄ってから箱根に行こう。

ああ。

非日常って、なんて時間が経つのが早いのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?