見出し画像

Today's I will succeed.

今日は、久しぶりにお気に入りの森と海に行った。
自然の中にいると、たまに生きててよかったと思う。
視覚、聴覚、嗅覚、触覚が研ぎ澄まされ、心身が喜んでいると感じる。

私は、自分の好きなことがよく分からない。
夢中で好きなことをしている人が羨ましい。

現在休職していて、かなり時間がある。
医師やカウンセラーからは自分の好きなことをして、明日のことは考えずに今日のことだけを考えろと言われた。

自分の好きことって何だろうと考えながら、あまり家から出ず、苦しい感情を抱えながら毎日を過ごしていた。

何もしない日が多かったので、何かやってみようも思い、今日はお気に入りの場所に行ってみたのだ。

私は自然が好きだと思った。
自然から力をもらえた。
その帰りに、夜は映画を観たいという気力も湧いた。
そういえば、映画を観るの結構好きだ。

この苦しい気持ちの中、今日で分かった。
私の好きなことは、自然の中に行くことと、映画を観ることだ。
これからは自信を持って、人に好きなことを話したい。

好きなことは、人生を支えてくれると信じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?