見出し画像

I dremed a Dream.

昨日から旅行に行っているが、気づいたことがある。

旅行に行くと、交通手段や行き先の情報を調べないといけないため、いつも考えてしまう先の不安をあまり考えることが少なくなる。
移動中やふとした瞬間に、これからどうしようかといつもの不安が襲ってくるが、いつもよりはマシだ。

小学生の頃から、他の人の頭と心の中をのぞいてみたいと思っている。
私が先のことに不安になっている時、みんなは何を考えて何も思っているのだろうか。
そもそも、先のことを考えて不安になるのは私だけなのだろうか。
今を生きれないのも私だけなのだろうか。

休職期間は、今日のことだけ考えるようにした方がいいと看護師からのアドバイスがあったが、実行できていない。
やはり不安が邪魔してくる。
私は、いったいいつを生きてるのだろうか。

旅行のような状況が日常生活でも必要なのか。
頭と心をもっと刺激して、「生きた」と思える人生を送りたい。

タイトルは、レ・ミゼラブルの曲だ。
この曲は、何と表現すればいいのか分からない。
場面的には悲しい、可哀想、惨め、辛い、絶望なのだろうか。
でも、私はこの曲はいかにも「人生」を感じられてすごく好きだ。

私も生きて自分に自分の「人生」を感じさせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?