見出し画像

メリークリスマス!小学生(のりこい)と過ごす(?)クリスマス

こんにちは!のりこいです。
今日は12月25日です。そう、クリスマス!と、いっても「クリスマスってなんだっけ?」ていうかんじなんですけどね。では、なんかいろいろ書きます。

プロフィールにもあるとおり、のりこいは小学生です。なので、言葉や漢字がおかしいところがあるかもしれません。もしあったらごめんなさい。

のりこいは知っている。

のりこいは、サンタを見たことあるんですよね。けっこう小さい時に見てしまったので、(小さいといっても、小学生。)その日からはクリスマスが楽しくなくなりました。けっこう夜ふかしするので、サンタの足音がばっちり聞こえます。昨日の夜も聞きました。

サンタを見てしまったのは、トイレを流す音が聞こえた時でした。実は毎年サンタがくるときは、トイレの音で目が覚めていたんですよね。サンタさんトイレ使うみたいです。
「今年はサンタさんにサインをもらうぞおー!」と、起きたんですよ。そしたら、サンタさんの正体を知ったのりこいは、後悔しました。「見なければよかったアアアアアアアア」
なので、サンタさんのことは絶対に見に行ってはいけません。良い子は寝ましょう。でも、サンタさんは悪い人ではありません。決して、悪い人ではありません。めっちゃ優しいひとです。信頼できる人です。

サンタを見たことない人は見ないで

サンタを見たことない人は、これ見ちゃいけません。目次にもどって、「メリークリスマス」をタップしてください。

仕切りみたいな役割の絵

毎年親が、「サンタさんくるといいね。どんな人なんだろうね!」って、言ってくるんですが…。サンタさんの正体を知ってるんだよな〜。
なんかこの言葉聞くと、申し訳なくなってしまいます。
サンタを見た時、思わず「おどうざアアアアアアアアン!」って言いそうになりました。お父さんにはバレていないみたいです。

サンタはいい子にしないとこないとか言いますが、夜更かししてもくるんですね。


仕切りみたいな役割の絵2




メリークリスマス

改めて…メリークリスマス!!ただの12月25日かもしれませんが、ここは楽しく行きましょう♪と言っても、何すればいいんですかね。とりあえず、部屋に首がとれた粘土で作ったサンタを置きました。

とりあえず、楽しいクリスマスをおくりましょう!

20分で描けるかなチャレンジ

おまけ

おまけのスリーヒントクイズです。(ただのりこいがやりたいだけ)
いきますよー!

  • それは、水が苦手です。

  • ひきちぎられて、使われます。

  • ○○をふくのに使います。

どうですか?ちょっと難しいですか?いや、簡単かn((
おうちにきっとあるものです。
クイズの答えは、次の記事で!!

さようなら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?