見出し画像

スマートウォッチデビューしたわけ

今年はたくさんお金を使いました!!(どーん)

買ってよかったものたくさんありますが、そのうちの一つはスマートウォッチ!

こいつです

Fitbit luxeです!

スマートウォッチって充電面倒そうだし、ファッション的に微妙だし、常にメッセージ確認とかしたくないし、、と思って敬遠してたのですが

シンガポール来て運動を定期的にするようになり、自分の運動量ってどんなもんかちょっと見てみたくなったのです。

Apple watchは高いし、もっと機能少なくていいから安めでかわいいやつないかなあとネットで情報収集しまくった結果
Fitbit luxeがいちばんちょうどよさそう!となりました。


Fitbit luxeの特徴
・画面が細身
・歩数計測、運動計測、睡眠の質測定とか基本的な健康管理機能はある
・決済アプリとの連携なし
・メッセージはスマホで受信したことの通知機能だけ


交通系ICカードとかクレジットカードとの連携はいらなかったし(急に使えなくなったら怖くない?)
メッセージもスマホで見れれば十分だったから
とても良い感じ!
機能が少ないからか充電の持ちも良くて5日くらいはほっとけます。

あとデザイン!ファッションなじみがよい!
仕事でも遊びでもこれをつけてます。


スマホの歩数計測アプリだとスマホを置いて歩いた歩数が分からなかったから、これをつけはじめてから歩数がちゃんと分かって面白い。

睡眠計測機能も面白くて、
自分が思ってたより実際に睡眠している時間が少なかったり、ものすごいたくさん中途覚醒していることが分かって、睡眠スコアが高かった日はやったー!てなる。


先日一時帰国したときももちろんつけて行ったのですが、
叔母が色まで全くお揃いのluxeをつけていることが分かり大騒ぎした。
それで母上も購買意欲を刺激されたらしく、Fitbitのluxeではないラインのものを買ってた。たのしいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?