見出し画像

やっと 向き合えたね❣️

   


*  *  *  *  *  *  *  *


16歳の時、彼女(妻)と出会った
「俺はこいつを幸せにするんだ」
心に決めて
その通りに生きた。
結婚して 会社も経営
従業員の家族も養うようになった。

病気とはずっと 無縁だったけど…
数年前、難病と診断された。

治療法は無く

かかったら死に向かうしかない
       (↓動画↓)

病気になる前は
夫婦ゲンカ
する時間すら無いほど
【仕事命】だった。

夫婦仲がいい と思ってたけど
ケンカできない程
離れ離れだった

『夫婦で会話をしたい!』
ことすら
わからない程だった。

心肺停止

何がなんでも
自分に向き合わざるを
得なくなった。

ふたりは 水を得た魚のように
24時間おしゃべりを楽しんだ

付き合って以来
こんなに話をしたことは無かった。

ようやく『芯』と出合えた
と、同時に
ふたりも  空間も
丸ごと生み直された

*  *  *  * *  *  *  * 

「何も要らない
あなたに生きていて欲しい!」


難病発症!ここまで来ないと
止まることも 向き合うことも できなかった

妻の代わりは 

医者には できない
"再創造"
男と女の空間でしか できない。

頭から"治そう!"  が
外れたら

抗がん剤の副作用も無くなって

アタマを介さない事が
   どれ程の奇跡を生むか

向き合えなかった
男と女の

向き合えるようになるための
残された道
それが病気だった。

夫婦が同じ目的で
  進む道がわかると

今まで、夫婦で互いにソッポを向いてた人たちも…

私たち夫婦が
ただただ 楽しんでいたら

  *  *  *  *  *  *  *  *  *


この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートという愛と感謝の循環をありがとうございます!活動費に使わせて頂きます!男性性と女性性ペアの融合、結婚によって全く新しい命が誕生するように、新しい結婚文化で、ひとまち社会を元気に産み直していこう✨