見出し画像

脳出血闘病記134 病棟クラークさん

まずは、、今日の、血圧、13540 /92 で,今日も、、まあ正常血圧範囲です。

今日の血圧


一昨日、クリエーターのMayuさんの記事を読んでいて、病棟クラークという人が病院にいるということを知りました。
病棟内を巡回し、患者が困っていることや、悩みを相談できて、それを解決してくれるらしいです。
僕は、病気で倒れて以来、骨折を含め、4か所の病院に入院したが、どこにもそんな人はいなかったです。
Mayuさんの記事を読んで、ちょっとうらやましかったです。
とても、素晴らしい制度だと思いますし、僕の入院中に、病棟クラークさんがいてくれれば、もう少し充実した、入院生活が出来たと思います。
この制度、どんどん広がって行ってもらいたいと思いました。
僕は、入院中、病棟内での自主トレで、悩みを抱えており、それを解決してほしかったです。


#SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ #高血圧 #降圧剤 #家事リハ #社会復帰 #病棟クラーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?