見出し画像

“なりたい姿”は挑戦し続けていたら連動していく

はじめまして!今回は自己紹介がてらに
私の“なりたい姿”をテーマに沿って6点お話ししていこうと思います。


1.はじめに

私は小さい頃、母親が好きだった海外映画を一緒に見るのが日課でした。その中で登場する俳優陣がどなたもたくさんの人を魅了できるほどのイケメンばかりで、自分もこんな風に周りを魅了できるようになりたいと考えたのが“なりたい姿”のきっかけでした。

2.かっこよくなりたい

とは言っても、外観も中身も何をしたらいいか分からず、その状態からでの道のりは本当に過酷でした。最初に自分の存在が今の状態でどれだけの人達に影響を与えるのかモデルやライバーなどにチャレンジし、調査しました。結果は当然の通り最悪でした。中には小馬鹿にする集団もいましたが、それは私の中途半端にしていた結果が現れたのだと実感しました。でもその悔しさをバネに自分はかっこよくなりたいとさらに自身を強くしてくれました。

3.オシャレになりたい

そうしてはじめたのがとにかくオシャレになることです!そのために行ったことが
元々服が好きだったので、「服がカッコよかったら遠目やったらカッコよく見えるのでは?」という理由ではじめたのがInstagramのファッション投稿です。
これはいいねをされることで結果が数値化ではっきり分かるので、何回も投稿していい結果になるまで挑戦し続けました。
最初は、10いいねもいかずの投稿が当たり前でしたがだんだんといいね数が上がり、最高で124人にもの多くの方々から反応をいただきました。こうして数値化することで自分がある程度オシャレになれたのだという自信と達成感を得ることできました。

4.好きな事を仕事にしたい

そうやって「かっこよくみえる、オシャレにみえる」という事がきっかけで、僕はそういう事が大好きになりました!だからこれを仕事にしたいと思い様々なことに挑戦しました!それはざっくり言うと『料理をする仕事』、『接客をする仕事』などです。
ですが、料理を習得したとしても満足にならなかったり、自分の言葉で表現するのが苦手で接客にも自信がありませんでした。だからこの『』の2つを成立できれば理想に近づくことができるのではないかと思い、一人で各地の店舗を訪れ、その中で私は(某)カフェ店という運命的な場所に訪れることができました。そこでは一人一人のお客様のレジの中で得た情報を需要化する人達、それをバーで一つのカップに情報を供給化する人達がいたりと、『』の2つを成立させる最適な環境であったためそこで必ず働くと決め、現在はその場所で1年間続いております。
パートナーのみんなもとても優しいので居るだけで心地がよいです😊だから成功出来てる人が持っているやりがいとはこういうことなんだとようやく実感できました。

5.これから挑戦しようと思ってること

現在の職業を本業として基盤にしていき、これから好きなこと(趣味)をさらに副業として実行しようと思ってることを簡単に発表します。
投稿
さまざまな系統で、ラテアート投稿を中心に動画として収め、編集して投稿。
配信
再生数などで注目度が高まり、その影響力の勢いで配信の視聴数を上げる。(ライブ配信などは現在一カ月ほど挑戦しており、その一カ月で20万ポイントは達成しております。)
以上の2点を副業として実践し、収益化しながら本業でも知識として自信を持っていきたいなと考えております。

6.おわりに

このように私は“なりたい姿”に向けていろいろ挑戦してきたことは一本の木のように“なりたい姿”を根にどんどん枝分かれのように連動していき、立派な木になるのだと自分の人生を振り返って実感しました。だからこれからも自分がかっこいいから好きオシャレだから好きとさらに自分のことを好きになるように、さまざまなことに挑戦し続け、“なりたい姿”を追い求め続けます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?