見出し画像

皆さんは、こんな経験ありますか?

お疲れ様です。

最近投稿が減ってる【みかん】です。
いやいや、投稿したくないわけではないですよ
本当に疲れて書く暇もなくて、
書きたいことは山ほどあるのに
なかなかnoteの活動が出来ない日々ですね

夏になるにつれて
仕事も、忙しくなるし残業が増えるんですよ
お金にはなるけど、その分体力的にもキツくなるし
バイトもあるから、
もうね、家に帰ってきたら
夕飯食べて風呂入って座った途端
もう爆睡してますね、娘よりも先に寝る
親ですわ(笑)

そのせいもあり、先日とうとう
やらかしてしまいましたよ!
ダブルワークの日は娘ちゃんの夕飯を
作ってあげる時間がないから
旦那の休みが重なると、旦那が作ってくれますが、
そうじゃないと、ほっともっとで
買ってくるのが多いですね
今はネット予約といった便利な機能があるから
だいだい前の日とか、前の日に予約忘れた時は
昼休憩の時に、するんですが
その日は昼休憩の時に忘れてしまい
気づいたのが仕事終わる一時間前
その時点で、頭の中はパッニクですよ!

それでも、仕事終わった後に電話予約して
すぐ作ってもらえればどうにか間に合うかと
考えて、仕事終わって車の中で
Googleで店舗検索して
ちゃんと店舗の名前を確認もせず、
一番最初に出てきたのが、自分が検索した店舗
だと信じて、店に電話したんですよ

もうねこの時点で、なぜ?ちゃんと店舗の店の名前を
確認しなかったのが、今となっては後悔ですよ

電話する時も本人は間違ってないと思うから
私『○○○商品を作ってもらいたいんですが、
 どれくらいで、できますか?』
店員さん『10分くらいでできますが?』
私『なら、それでお願いします
  すぐに行きますので』
などと、意気揚々とやりとりをして
店舗に向かいましたよ

店舗についてから、
私『電話予約した、◯◯◯ですけど
  出来てますか?』
店員さん『電話予約ですか?』
と、疑問❓気味に聞いてくるから
私もこの時点では、自分の間違いに
気づいていなかったから
私『はい10分くらい前に電話したんですが?』
店員さん『こちらには、電話予約きてませんが?』
私あれ?と思い、携帯確認したら、
うん、間違って東京都のほっともっとに
電話してましたね、番号の所に東京都って
表示しれていて、マジびっくりしましたよ
私『すみませんが、この商品すぐ作ってもらえますか?』
店員さん『はい大丈夫ですよ、お時間大丈夫ですか?』
私『はい』としか言いようがないですよ笑
店員さん『その間違えた店の予約どうしますか?』
私『私の方で連絡しときます』
店員さん『大丈夫ですか?そうしてもらえると助かりますが』
私『はい大丈夫ですよ』
だって自分で間違えたのに店の人に
キャンセルの電話してもらえのは失礼ですからね
ちなみに私は長野県に住んでます笑

作ってもらってる間に
キャンセルの電話をして相手の方も
大丈夫ですよと言ってもらい安心しましたよ

そんな馬鹿な事をやらかした私ですよ
最近ろくに休んでないから
普段ならそんな失敗しないのに
ちゃんと休まないといけないですね



よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦