見出し画像

会社での出来事

今日も一日お疲れ様でした

お疲れ気味の【みかん】です。

お昼過ぎくらいから、雨が降り出し

14時頃外に出たら雪に変わってるやん

先週の火曜日も雪降ったやん❄️もういらないって

寒くなるだけやん、皆さんのところは

大丈夫でしょうか?雪降ってません?

今温かいミルクティーを飲んまったりしてます


ってか、今日は仕事場で色々あったんですよー

何があったかと言うとね

言い争いが始まったかと思ったら、

怒鳴り合いって言っても怒鳴ってるのは
一人なんですけど、まぁ〜いきなり始まったかのように見えたから、こっちはビックリやし
火の粉は私に飛んでまくるからさらにびっくり‼️

まぁ〜仕事内容の行き違いみたいな話なんですけど
それをまとめる人も大変だし、
前も仕事内容について話し合いして
上司にも間入ってもらって話し合いしたはずなのに
理解してなかったみたいで、今回怒鳴り合い?
勝手に怒鳴って怒ってた

私もめんどくさいから
(ってめんどくさがるから余計に
話が拗れて大変な事になるんてみすけどね)
話を中途半端に聞いて
『ハイハイ』と流す癖があり後で自分の方で
解決しとけばなんとかなるかなぁー
っておもっていたら、今回みたいになるって事に
発展したから、なるだけ穏便に済ましたくても
なかなかうまくいかないものですね

先週も、私が怒鳴られることがあり
最近うちの会社は良くないことばかり

ってか、派遣さんの態度がでかいのよ
怒鳴ってきた人は2人とも派遣なんだよね

私も、派遣で働いた事あるけど
その時は、パートさんや社員の言う事を聞いて
派遣の方から指示だけはしないでくださいね
って言われたのに、

今働いてる所は派遣の方が立場が上みたいな
雰囲気があるから、めちゃくちゃやりづらい
だからこそなのか?対立みたいな感じになるんだよね

そこのところの関係をちゃんと会社が
立て直してくれないと
今の雰囲気ば変わる事はないと思う

入った頃はその狭間で苦労したし、
今もまだまだ苦労してるから
体力的にも、精神的にもやられる仕事場ですよ

今回の事も一応は社員の耳に入れといたけど
どーやってまとめ事やら
お互いに呆れがみで話をしたから

私のラインにも新しい派遣さんが来てくれたけど
先週の金曜日から体調不良でお休みなんだけど
多分怒鳴り合い見たからもう来ないと
諦めてるし、仕事も大変だからキツいとは
本人が言っていたから、社員ともうダメかもねって
話してましたよ

わたしは、食品製造で働くのは好きだけど
食品製造で働く人って癖が強いんですよ

あっ!そんな事言ったら私も癖が強いですよ(笑)
だから、働けるんですけどね

だけど、それをまとめる力はないし、
その力もいらない、あった方がいいかもだけど
あったらあったで余計な仕事増えそう笑

まぁー、普通の神経の人は嫌がる職場かと
でもね、自分が作った物を買って貰えると
嬉しいし、それをこれ美味しいよって
(人の買い物している会話を盗み聞きは
  いけない事だけど)
会話を聞くと、やる気にもつながるんですよね
コンビニで働いている時に
私の作った商品が売られているから
それを持ってきてくれると心の中で
ガッツポーズになりますよね。

これを読んだ人は私の会社は
どんな会社だよって思いますよね!
本当その通り変な会社なんですよ。

話は変わりますが
毎回思うのが、記事のタイトル決め
みなさん大変ではないですか?
何かいい方法ないものですかね



この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦