見出し画像

4.25 日記 ウィンドウショッピング

今日はカウンセリングをした後病院に行った。その後はタカセで買ったレーズンパンを食べて本屋に行った。

またお前は読み終えもしていないのに本を買ったのか。いや、今回の私は違う。本は買わなかった。何という成長!まあ厳密に言えば買えなかったのだが。

なぜか。答えは簡単、金が足りなかったからだ。だがこれは私が本を買わないようにするため意図的に生み出された状況なのでそういう意味では買わなかったのかもしれない。

とは言えど買おうと思っている本が2冊増えてしまったのでいずれは金が溶けることは確定しているが。

とにかく私は自分が買った本や借りた本を読了するということが求められる。読め。

それにしても本屋は楽しい。前も言ったかもしれないが、歩いているだけで色んな情報が入ってくる。そのおかげで今日は新しい閃きがあった。

最近私は架空の言語を作ってみたいと思っているのだがどこから始めたらいいのかもよく分からず、とりあえず言語学の本を読んでいるのだが、本屋というかジュンク堂のおかげで暗号という文系の脳みそでは中々至らない概念に出会うことができた。感謝感謝。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?